検索窓
今日:11 hit、昨日:19 hit、合計:5,834 hit

廃校の危機…!? ページ20

A)廃校……!?ちょっと待ってよ!なんで急に!?まだ出来たばっかりの学園だから大丈夫なんじゃっ!!


おじさん)実はね、去年の入学希望者が100人を越えなかったんだ。まだ決まった訳じゃないし、君たちが卒業するまでは学園はなくならない。ここからは大人の話だから言えないけど……


A)そんな……。(ころんくんが言ってた始まりの学園が無くなったら、次に夢を追いかける生徒はどうなるの……。)


おじさん)男女共学にすることも検討したけど、やはりこの学園は男の子を主役にしたい。その気持ちは理解して欲しい。


A)……。


るぅと)……廃校……?この学園が無くなる……!?



















A)……うーん……うーん……違うな……。


ちぐさ)あ!また会えた!!


A)えっと……ちぐさ、くん……?


ちぐさ)うんっ!また服買いに来たの?


A)うん。そうなんだ……。ちぐさくんは?


ちぐさ)俺はねー、ジャンケンで負けたからお菓子買いに来た!……あんまし、元気ない?


A)どうして分かるの?


ちぐさ)なんとなく……?何かあったの?


A)……私が行ってる学校……無くなるかもしれないの……。


ちぐさ)え?そしたら君は、どうするの?


A)どうするって……学校の問題だから、どうにも……。


ちぐさ)そうかもしれないけど、自分が出来ることを考えてやってみることも大事だよ!


A)私が出来ること……。


ちぐさ)うん。一緒に考えるからさ!


A)学校違うのに?


ちぐさ)一応俺たち友達でしょ?友達が困っていたら、助けたいと思うのが当然だから!


A)あ、ありがとう……。


ちぐさ)それで?どうして男装してるの?


A)え?これ、素だけど……


ちぐさ)隠しても無駄だよ?遥くーん。


A)えっ!?なんで!?


ちぐさ)女子トイレの時から気づいてたよ。君が本当は女の子なんだって。


A)誰かから聞いたの!?


ちぐさ)ううん。感ってやつ。ってちょっと待って学校が無くなるかもって……いちご学園がなくなるの!?!?


A)気づくの遅……


ちぐさ)どうしよう……。


A)私たちがいる時はなくならない。卒業したらなくなってしまう。


ちぐさ)だけど……やっぱりなくなって欲しくない!!!


A)それは私も同じだよ。始まりの学園がなくなったら……夢が無くなる……。


ちぐさ)始まりの学園??


A)ころんくんが言ってた。いちご学園は、夢を追いかける場所で、夢が生まれる場所。


ちぐさ)どっかで聞いた事あるような……。


A)絶対に無くしたくない!!大事な私の居場所だから!

始まりの物語→←ギターの練習します



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- こんな神作品見た事ないです!がんばってください! (3月29日 14時) (レス) @page21 id: 7db07df1a0 (このIDを非表示/違反報告)
きみ(プロフ) - 更新停止してるけど頑張ってください! (3月12日 19時) (レス) @page20 id: d0953e01a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちごみるく。 | 作成日時:2023年9月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。