検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:9,251 hit

10*:少年の噂 ページ11

.








毎時間の休み時間、やたらと明星は
他のやつらに『小野瀬A』について
聞き回っていた。

先生に聞けば一発でわかるのに、
相当夢中らしくその考えは頭にない様子。


…てゆーか聞かれたら私が困る。




「奥木〜」

「衣更!どうした?」



隣のクラスの衣更がひょこっと廊下から顔を出す。

外に出てみるとサンタクロースが引きずってる
あの白い袋並の紙袋を持っていたので遠慮なく引いた。



「え…なにそれ」

「ファンレター」

「ふぁ…?誰に?」

「お前にだよ」



その時、サーっと血の気が引いていくのを感じる。

衣更は苦笑しながら説明してくれた。



「さっきたまたま職員室行ったら
普通科の女の子達がアイドル科の先生
囲んでてさ。
なんだろうと思ったら押し付けられたのを
押し付けられちまったよ」

「わーごめん…てか、なんでこんな…」



確かに何度か手紙は貰ったことはある。

だけどこんなにいっぺんに大量に渡されるのは
人生初だ。

あまりにも衝撃で新手の嫌がらせかともさえ思ってしまう。




「ほら、お前ネットで有名じゃん」

「そうなのか?」

「おう。この夢ノ咲学園でユニットに入らないのに
他のユニットとのバトルで負けたことないからとかで」

「…それはそもそもバトルを避けてきたからで」

「一匹狼のアイドルで人気だぞ」

「…大神が食いつきそうだな」

「お?珍しいな。お前なら、
『やっぱ俺人気者ー!!』ってはしゃぐと思ったのに」

「……疲れてるからかな」





大丈夫かー、と背中を擦ってくれる衣更。

そんなに世話してくれるから面倒ごとに
巻き込まれるんだろ、思ったがもちろん言わない。

衣更の優しさ。俺は大切にしたい。



「それにしても…」




衣更と別れてもう一度教室に入り、
あの山のようなファンレターを机に広げてみる。

まるでカラフルなタイルで敷き詰められたよう。

目がチカチカした。



「全部読む…わけにいかないしな。
でも捨てるってのも…」



申し訳ない。

せっかくこんなに丁寧に書いてくれたのに。



「でも…」





これは、私にじゃなくて、

和馬にいちゃんにたいしてだ。



私が読んでいいものではない。









「…何いってんだろ」







最近、自分が何者なのか分からなくなっていた。









.

11*:少年の覚悟→←9*:少年の戸惑い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:里小翔 | 作成日時:2016年8月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。