検索窓
今日:28 hit、昨日:27 hit、合計:18,088 hit

怖いよぉ、怖いよぉ?ヒグマ ページ49

??「先程。貧血で倒れてしまって。」



「大変だね。これ、暖かい緑茶。水筒ごとあげる。」



私は自分の水筒を渡す。



??「ありがとうございます。」



「私、猟友会の人で此処らへんで鹿やら熊やら出るからって害獣駆除を頼まれて来てるんだよね。」



??「それは、それは、」



少しカマを掛けてみる。



「おにーさん。私が来なかったら熊に食べられちゃってたかもね。」



??「そうかもしれませんね。」



男はなんて事ない様に言う。普通の人なら熊にくられると言われると震え上がるだろう。

恐らく、普段から死を目撃したりするのだろう。
そして、何やら熊への勝算があるからこその余裕…例えば異能力を持って居る、とか。

青白い顔、さっき少し見えた細い手首、貧血発言。
恐らく、男は殺傷能力の高い異能力を持っているのだろう。



「それでさ、おにーさん。何で此処にいるの?」


こう言う奴は、太宰君と同じで面倒くさいタイプなので単刀直入に聞いてみる。



??「少し散歩をしようと思って外に出たのですが迷子になってしまって。」



「見たところによると海外の人っぽいけど、網走に来たのは観光?」



??「はい、友人が網走監獄を見てみたいと言って…」



「へー。」



確かに網走に観光に来る人は大体流氷か監獄を見に行く。



「思ったけど、凄く日本語上手だね。」



??「ありがとうございます。友人が日本人なのもあって。」



「ほぇー。本当に上手だね。」


後ろの雑木林から何か近づいてくる気配がある。


鹿?にしてもデカい気がする。

あぁ、やだ、こういう時の予想は当たるんだよなぁ。



「おにーさん。動ける?」



??「はい、貧血も良くなって来たので。」



「後ろ、熊来てるから逃げるよ。ゆっくり。」



??「後ろを見ないでもわかるんですね。」



「音がしたからね。」



危ない危ない。此方も疑われる所だった。

***→←遡ること五年前。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零奈(←履歴を消したバカ)(プロフ) - はるぽんさん» くっ、ばれてしまったか… (1月28日 14時) (レス) id: b9e38a5313 (このIDを非表示/違反報告)
はるぽん(プロフ) - もしかしたら違うかもですけど…あの夏が飽和するというボカロ曲入ってますか?もしそうだったら好きすぎます…🥲‎ (1月28日 2時) (レス) @page41 id: d30f688e9b (このIDを非表示/違反報告)
黒崎百合(プロフ) - !楽しみです! (1月11日 15時) (レス) id: 4f63239270 (このIDを非表示/違反報告)
零奈(←履歴を消したバカ)(プロフ) - 黒崎百合さん» 此れからもっと過去編やるのでしばらくすれば分かるかも知れません (1月10日 15時) (レス) id: b9e38a5313 (このIDを非表示/違反報告)
黒崎百合(プロフ) - そうなんですか?何がまざってるのか凄いきになる…あの夏は分かったんだけど…めちゃくちゃ好みです!だいすき! (1月10日 10時) (レス) id: 4f63239270 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零奈 x他1人 | 作成日時:2023年11月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。