検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:3,625 hit

13話 ページ35

慌てて肩に刺さった羽赫の一部を抜き取り避けた流時だったが

不完全な避け方だった為、即座に反応した刺史の赫子で壁にたたき付けられた

『っ……』

士皇「流時!」

ザシュッ

流時に三本の赫子が迫った瞬間

三本全ての赫子が有馬によって切り落とされ

流時は士皇が抱えていた

『士皇、喰種は…』

士皇「大丈夫、もう終わったよ」

そう言い振り返る士皇の視線の先には首を落とされた獅子

『士皇、ごめんね。私がヘマをしたから…』

士皇「そんなの気にしなくていいよ」

有馬「流時、傷は痛むか?」

『大丈夫、止血すれば全然平気』

有馬「そうか……明日士皇と俺の所へ来い。勉強を教えてやる」

『ホント!?いいのお兄ちゃん!』

有馬「あぁ、その代わりスパルタでいくぞ」

夕作「有馬さん」

ふと夕作と理界が自分を見ている事に気付いた

恐らく2人も勉強を教えて欲しいのだろう

本来ならば4人は普通の中学生、高校生

しかし日々喰種の駆逐を行っている4人に普通の中高生程の勉強時間もなければ、勿論教えてくれる先生等いない

小学生ぐらいの年頃の時は有馬が教えに来てくれていたが、特等になってからは時間が削られ教える暇が無かった

有馬「安心しろ、2人にも教える」

その言葉に夕作と理界は嬉しそうに笑った




そして翌日

4人は白日庭の屋敷で有馬に勉強を教えて貰っていた

有馬「ここにaを代入、その後に√を使えば効率よく解ける」

理界「……こうですか?」

有馬「…あぁ、合っている」

『士皇、書き順間違ってるよ』

士皇「え、違うの?」

『左のにんべんから、1、2、3だよ』

士皇「書き順なんて合ってなくてもかけるならいいじゃん」

『ダメだよ、報告書出すときとかあるんだよ』

士皇「報告書はパソコン使うでしょ?」

『でもちゃんと書けないと…』

有馬「士皇、漢字自体があっているなら問題ない。書き順は気にしなくていい」

『お兄ちゃん!』

夕作「有馬さん…!」

有馬「だが、数学の問題が半分は間違っているぞ」

士皇「え…」

流時が士皇の持っている数学のノートを覗き込むと半分は間違っていた

14話→←12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめの - コメント失礼します( ^ω^ )凄く面白いです!更新頑張って下さい!応援しています! (2020年6月1日 16時) (レス) id: 54f556372b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルサールカ | 作成日時:2019年1月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。