検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:53,483 hit

4 ページ5

わしゃわしゃと頭を撫でてやると、子供扱いしないでくださいと言いつつも嬉しそうにしている


『じゃあそろそろ行こうか、いいカフェ見つけたんだ』

「Aさんの連れてってくれるところにハズレは無いですからね!」


知らないところをふらふらするのが好きでよくカメラを持って出かける。

その時に見つけたところに連れて行ったりすると結構喜ばれるのだ

実はそれも楽しみだったりする。


今回見つけたのは、若者が好きそうな大きな開口のあるシンプルでデザイン家具でいっぱいのカフェ。


「なんだかいつもと違う雰囲気ですね」


僕はアンティークとかレトロな雰囲気が好きで、やはりそういったところによく行くから違和感を感じているのだろう。

ぶっちゃけとても慣れない。


『ここはね、メニューが気に入ったんだよ』


ほらこれ、といって指をさしたのは、


「プリン!」


プリン好きな天月くんは目をキラキラと輝かせている

ごく普通のプリンに見えるのだが店長こだわりの一品らしく店でも人気の品だ


『そういえば、翔太くんいいこで待っていられた?』

「勿論です!」

『ふふ、じゃあご褒美あげないとね』


プリン、食べたい?と聞くと天月くんは何故か頬を赤くして、食べたいと目を逸らして答えた

どうしたんだろう


打ち合わせも始めてしまいたいので店員さんを呼んで天月くんのプリンとカフェオレ、自分のショートケーキとコーヒーを頼んだ。

実は僕、甘党なんです。





ホシノが注文している時ー

「(こうやってさらっと俺の分も頼んでくれるところかっこいいよなぁ)」

さっきも、『プリン、食べたい?』って頬杖つきながらにやっと笑って若干下からこっちを覗き込んでくる様にするから、ドキドキして直視出来なかった。

だってかっこよかったんだもん、



−−−−−−−−−−*

外にいる時とかって本名で呼びあってた方がいいのかな、、、ご意見待ってます(help)

もう少し天月くんのターンです。

(2016-11-04 呼び名訂正)

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる , 天月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡蝶姉妹 - 続きがめっちゃ気になります!頑張って下さい (2020年1月1日 20時) (レス) id: d21ca3530e (このIDを非表示/違反報告)
サマー - 続きが気になります!頑張ってください! (2019年12月27日 8時) (レス) id: 080fa6f2ce (このIDを非表示/違反報告)
ミント(プロフ) - 頑張ってください!めっちゃ続き気になります! (2017年2月9日 22時) (レス) id: 79654553a2 (このIDを非表示/違反報告)
浅葱(プロフ) - 二次元大好き夢さん» ご意見ありがとうございます!確かに騒ぎになりそうですねwww亀更新ですが頑張ります!! (2016年11月4日 18時) (レス) id: a5e4428873 (このIDを非表示/違反報告)
二次元大好き夢(プロフ) - 本名のほうがいいと思う!!バレたら軽く騒ぎになりかねないしww更新頑張れ!! (2016年11月2日 17時) (レス) id: d8acbd1d87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅葱 | 作成日時:2016年10月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。