検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:5,336 hit

鹿。 ページ11

山に行けば、見渡す限りの木じゃなくて





うちの場合は




鹿、鹿、鹿。



ツノがないやつもいる。





‥おめーらってツノ無くしたら悲しいんか?




そー思いながらツノがなくなった鹿を撫でる。




‥まぁ、生えて来るんか。





でも生えてきても何度もおられるってなんか複雑。




「お前何してんだよ。」



後ろを向くと不思議そうな顔をしてる親父。




「いやいや、飯の時間なのにさっさと帰ってこない親父も何してんだよ。」



「あ、たしかに」



ハハッと笑う親父。





オメーのせいで俺はもう少しで飯抜きだったわ。





「母ちゃんが呼んでる。帰ろうぜ。」




「おうよ。にしても何でツノがない鹿なんて撫でてんだ?」



親父も鹿を撫でながら言った。




「特に意味はねーけど、ツノがない奴って悲しいんかなって思っただけだよ」



親父はびっくりしたような顔をした。



「お前もそんなことを考えるんだな。」




親父まで俺がジィさん見たいって言いたいんかよ。




「ジジィ見たいって?」




「それ言ったら俺なんかどーなるんだよ。」




親父は笑いながら言う。



確かに。




「さ、帰るか。今日の飯は何だ?」



「カレー」




「またかよ。」




‥母ちゃん、殴るなら親父を殴ってくれ。

縁側。→←夕飯。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

森田菜々子 - お願いあるんだけどいいですかな?narutoキャラ×メイ・チャンの恋愛短編集でお願いします。メイ・チャンは木の葉隠れで姉のラストと長男のグリードと次男のエンヴィーの妹を設定で (2018年9月4日 14時) (レス) id: e772f145ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りー | 作成日時:2018年9月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。