検索窓
今日:23 hit、昨日:16 hit、合計:254,042 hit

21 ページ21

 
 


Aside

 
 

初めて彼に会ったのは通学電車の中だった。




たまたま早く乗った電車で、

少し離れた扉から乗車して来たのは
杖をついたおばあちゃん。


席を譲ろうとした瞬間、
私よりも扉に遠い高校生が席を譲った。
 




「おばあちゃん、もしよかったらどうぞ」



 

そう言って彼は自分が座っていた席へ
とおばあちゃんを誘導して

別の車両へと消えて行く。




行動の早さに驚きつつも、去っていく彼が気になって仕方がなかった。




それからよく電車で見かけるようになり、

彼をたまに観察していると、

すごく綺麗な顔をしていて

難しそうな表情をしたり、

呆然とした顔でこちらを見ていたりして

表情豊かで面白い人。そう思った。


 

ただ、たまに電車が一緒の高校生で

この先話すこともないと思っていた矢先、

急いで電車を降りる
彼の忘れ物を届けたことをきっかけで、


わたしたちの歯車は動き出し、


彼と会っていく中で知ったのは

バレーに対してすごく真剣で

優しい二つ上の高校生だということ。



いつしか気になる気持ちは大きくなって
もっともっと知りたいになっていた。


 

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さ。 - めっちゃ面白かったです!! (2020年6月13日 1時) (レス) id: 8674ff81bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mai | 作成日時:2020年5月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。