検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:338,867 hit

61 ページ15



 


いつの間にか全員が宿泊することになって、

寝る時のことを相談しにいけば、

Aの部屋からは野薔薇との話し声が聞こえた。

 

へ〜、珍しい。野薔薇が敬語使ってる。

 

そう思いながらも好奇心で話を聞いていれば

 

恋愛する中で結婚したい相手はいなかったのか

の質問にAは1人だけいたと答えた。
 
 
 

はいはい知ってますよ、その1人。

少し前まで付き合ってた元彼でしょ、

そりゃ家にまで行って飯作るくらいなんだから



もう聞くのやーめたと思って

そこから一歩離れた瞬間、
 


「高校生のときに初めて付き合った人」
 


その言葉を聞いて、僕の足は止まる。
 
 

「…好きって、伝えたいかな。

ちゃんと再会できたらだけど」



驚きのあまり、足を止めて聞いていれば

これ以上聞けば今後、理性がもたないと判断した。

 

『ちょっといい?』


話しているところ申し訳ないけど、

Aを呼んで、一緒に寝てくれないか聞けば


「はい、大丈夫ですよ」
 

『…じゃあ、また寝るとき呼びにくるから』

 

あまりにも簡単に承諾したから驚いたけど、

のちに聞けば彼女は勘違いしていたらしい。
 
 


それから悠仁たちと楽しそうに夜遅くまで話す


Aに痺れを切らし、強制的に電気を消した。
 
 


部屋まで手を引いて中に入るとAは

さっきまで悠仁たちとニコニコしていたくせに

どこか気まずそうで

 

『僕らは夫婦だし、何も問題ないでしょ?』

 

自分自身に言い聞かせるように

Aにも伝えて、大人しく寝ようと思うけど


気づけば彼女の手を引いて抱きしめていた。

 

あー…そういえばAと付き合って

初めて泊まった時もこんな感じだった。

 

なかなかベッドに入ってこなくて、

 

“ さ、悟くん、寝室にシェリーも連れてく? “


“ シェリーに決めさせたらいいんじゃねーの “
 


シェリーに話しかけたり、そわそわしたり

挙げ句の果てにシェリーはリビングに戻って行って

焦るAを抱えてベッドに連れて行った覚えがある


 
そんなことを思い出していれば自然と腕に力が入り

Aをきつく抱きしめていると



「…わたし、どこにも行きません。

ちゃんと悟さんのそばにいます」



その言葉を言われた瞬間、

思わず手を離しそうになった。

 

それは僕らが付き合っていた頃に言われた言葉で


別れ際にAが謝りながら言った言葉。



 

62→←60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (703 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2623人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふわり - 完結お疲れ様でした! 今まで読んできた夢小説の中で1番感動しました、、、映画を1本見終わったぐらいの満足感です、、五条sideがもうめちゃめちゃに良くてキュンキュンしまくりました、、、素敵な作品をありがとうございました!! (2021年2月7日 17時) (レス) id: 2fbec0a3cf (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - 素敵な作品をありがとうございました。ううっってなったり、きゅんしたり、苦しくなったり…めちゃめちゃ感情移入していました。最後の一気に出してくださった悟side、すごくストンって心に落ちて大満足でした。愛情溢れる作品に感謝です! (2021年2月1日 17時) (レス) id: a2ac9ececf (このIDを非表示/違反報告)
N(プロフ) - 完結、お疲れ様でした...!!!!私が読んだ夢小説の中でも一位と言っては過言ではないくらい面白い作品でした!!!次の作品も頑張ってください!!!応援してます!!! (2021年1月31日 16時) (レス) id: 39ef0a72f1 (このIDを非表示/違反報告)
五条(プロフ) - 完結おめでとうございます!!ちゃんとキャラが生きてて、感情移入しながらずっと読んでました…笑。私の語彙では言い切れないんですけど本当に素敵でした!! (2021年1月31日 13時) (レス) id: b2b6255114 (このIDを非表示/違反報告)
もちもち(プロフ) - 完結〜!お疲れ様です!すごすぎ…映画見たようでした!!! (2021年1月31日 1時) (レス) id: 35a64f1103 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mai | 作成日時:2021年1月3日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。