検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:86,604 hit

2気になること ページ2

※はじめに!
前回の1話でてできた名前を変更しました。
把握の方よろしくお願いします!

−−−−−−−−−−−−−−−−−



「あの…ごめんなさい。
少し気分が悪くて、休ませてもらってもいいですか。」


とりあえずこの状況を把握しておかなくっちゃ。
そう思って、1人にさせてもらおうとした。


「あら。マリア様、大丈夫ですの?
まぁ、まだ日はありますしウェディングドレスの試着は今度にするようにネメシス様に言っておきますね。」


そう言って彼女はドアに手をかけて出て行こうとした。

そして私は何かを忘れていたかのように彼女にこう言った。


「あれ?そういえばあなたの名前ってなんでしたっけ?」


軽い冗談に聞こえるように言った。


「もう。嫌ですわ、お嬢様。さっきから変に言葉遣いもいつもと違っていましたし、私の名前を忘れるなんて。どこが頭でもぶつけたのですか。」


彼女は笑いながらそう言った。
どうやら軽い冗談で済ませれたようね。
よかったわ。


「クロトですよ。お嬢様。もう!心配なのでしっかりお休みになさってくださいね!」


そう言い放ってクロトは部屋を出た。



そしてとりあえず私は今起こった事を考えてみた。
まず私のこの世界ではマリアとひう人ということ。
そして結婚相手がいること。
それがネメシス様なのかしら?
それともウェディングドレスを作った人なのかも。
まぁそれは置いておこう。

でもやっぱり1番気になるのはこの自画像。
なんで私の顔が描かれてあるのかすごく不思議。
だって昨日までは普通に学校に行ってたし。
翼と忍にも会ったもん。

それにこの絵から若干の絵の具のにおいがする。
だからきっとこの1週間以内に描かれたんだと思う。

でも…だからってなんでこんなに私にそっくりなの?

あともう1つ引っかかることがある。
それは名前。
ネメシス。どこかで聞いたことある気がする。

そんなこと考えているうちに私はいつの間にか眠ってしまった。

懐かしい夢を見た気がした。

3知っている顔→←1私は誰か…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

book - とても面白く、続きが気になるのですが、 29の、復讐の神の神の字、多分違うと思います。 (2019年11月23日 11時) (レス) id: cbda76f83d (このIDを非表示/違反報告)
ユキノ - 読むの2回目です!これからも無理しない程度に頑張ってください! (2019年1月19日 11時) (レス) id: 65a20c4621 (このIDを非表示/違反報告)
ミミー(プロフ) - エマさん» ありがとうございます!ちょっと、訳あって別の占ツクのページに続きを書いていますので、よかったら読んでください! (2018年1月4日 22時) (レス) id: bbb2e2ea41 (このIDを非表示/違反報告)
エマ(プロフ) - 読んでてすごく楽しくなります!無理しない程度に更新頑張って下さいね☆ (2017年12月15日 20時) (レス) id: aa404fb773 (このIDを非表示/違反報告)
ミミー(プロフ) - 彩華さん» わわわ!ありがとうございます!更新遅くて申し訳ないです、、、これからもぜひ見てください。 (2017年7月7日 0時) (レス) id: d354405d1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミミー | 作成日時:2016年11月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。