検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:810 hit

完全異世界トリップ ページ5

A『…ん、んん?』

目が覚めると真っ暗で狭い空間に閉じ込められていた。手で押しても開きそうにない身動きもとれない
仕方なく力技で思いっきり殴ってみた。

A『うわぁっ?!』

思ってたよりすんなり開いた!!辺りを見渡してみるとふわふわと謎の棺桶が浮いていた
え、何?私死んだ感じ?でも確か彼奴違う世界に飛ばされるって言ってたような…じゃあここは元の世界とは違う世界なのか?
そう思考を巡らせていると大きな声がした

???「えーー!なんと!まだ居たんですか?!」A『うおっ吃驚したぁ…森さん?(ボソ)』

扉が開いた音がしたと思えば森さんの声にそっくりな仮面をつけた男の人がツカツカと急ぎ足で此方に歩いてきた。

???「その服装…まさか貴方も異世界から来たとか言うんじゃないんでしょうね?」
A『そのまさかですよ、異世界から来たっぽいです』

こんな手違いが多く起きるなんて…と何やらブツブツと言い出した。面倒臭いので聞き流しているがとりあえず名前を聞いてみよう

A『あの〜名前聞いてもいいですか?』
???「ハッ!!私とした事かッ申し遅れました私ここの学園の学園長を務めているディア・クロウリーと言います。貴方は?」A『宮下Aと言います』

外国の名前?色々と不思議だなと思っていると流石に帰るところもない無一文で保護者とも連絡がつかない人を放っておけないとの事で寝泊まりできるぐらいの寮に案内してくれるらしい。少し古いけど、趣のある建物だと。やったね!とりあえずこれで生きていける…

クロウリー「貴方がいた世界はどのようなものなのか聞いても宜しいですか?」
A『あー!大丈夫ですよでは話しますね』

要所要所に説明を足しながら異能力のこと異能力者のこと自分がどのようなところで働いていたかということなどを教えた。(ちなみに過去のことは話してないよ面倒臭いからね)というか私学生ってことよね?さっきちらっと鏡があるところを通りかかったけど16歳程になっていたのだ

クロウリー「ふむ、魔法とはまた違うものですか」A『魔法?!魔法使えるんですか?!』クロウリー「はい!此方では学校もあるくらい馴染んでいるんですよ?」

そう話しているとオンボロな寮に着いた

A『確かになかなか趣のある建物ですね…』
クロウリー「そうでしょうそうでしょう。あ、あと君の他にもう1人同じような子がここの寮に居るので仲良くするんですよ?」

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←謎の人物到来



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仮眠 | 作成日時:2023年1月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。