検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:12,781 hit

それは ページ7

こんこんと部屋の扉を二回叩き、がちゃりと音を立てて中へ入る


「失礼します」


 ある程度の基本的な動作をして部屋を見ると案の定父と母。それから…

「…何で蘭希と夜筱が居るの?」


 そう言うと私の両親の後ろに並んでいた二人は少しだけ気まずそうな雰囲気をしだした


「いや、あの私達も呼ばれていたので…」
「……」

 だったら一緒に来れば良いのでは?と思うのだが、違うのだろうか。と言うか第一にもうこの二人従者としての役割をちゃんと果たしていないような気がする。いや…気しかしない


「まぁまぁまぁそんな事よりA」
「はい?」


 いつも以上ににこにこしている母を見る


 母は確かに四十五だとは思えないような麗しい顔をしていて、笑顔はとても美しいが……正直ここまで笑顔なのも気持ち悪い…妖怪だ。もはや妖怪だ。


「蘭希と夜筱やっっっっと付き合ったんですってね」
「…えぇ」


 いやぁ本当にあの二人の恋は実に焦れったかった。焦れったすぎて逆に見ていて苛々してくる位だった


「あの今日呼んだ理由は?」
「やぁねぇ親子の久しぶりの再会何だからお話位したいと思うでしょ?」
「……」



 即答して返ってきた言葉にまぁ確かにそうなのだが…と心の中で相槌をうつ



 だが、この母の事だ……本当はまったく違う要件で呼んだ筈



「…まぁ貴女に隠し事出来ないのは分かってたから良いけどね」
「……」



 母は私から視線を外し床の方に向ける。そのまま話始めた


「まず一つ目は……A貴女に会わせたい人がいるの」
「…私に?」
「そう…」


 そして視線を上げまた私に向けたかと思ったら次は私の後ろに居る紅炎に向けた


「二つ目は…紅炎殿貴方とお話をしてみたいなと思ったのよ」
「……」



 声の音量が少し変わった母を見てこっちが本題だと言う事を察する
 しかし…何ゆえそんな事を



「まずは貴女が先ね」


 そう呟いて扉を見つめる母
 一体私に誰を会わせたいのだと言うのだろうか



「入って」




 私達が部屋に入る時は誰も居なかったのだが…


 かちゃりと控えめな音を立てて開く扉



「……」
「!?」



 くすりと笑うその人物を見た時私は驚きのあまり口が少し開いてしまう


「久しぶりだねA」


 いつでも穏やかなその声を出して少し首を傾げながら微笑する彼


 幼少の頃
 あの笑顔に何度胸をうった事だろうか


「…肆菊」




 久しぶりの再会にどこか嬉しさを隠せない自分が居た

真(まこと)の事なのかと→←不安になるんです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練家 , 紅炎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロエ・カナリア(プロフ) - リリスさん» ありがとうございます!!それと更新しました!!これから色んなハプニングを書く予定なので更新頑張っていきたいと思います!! (2014年8月12日 15時) (レス) id: 784221778b (このIDを非表示/違反報告)
リリス(プロフ) - だから頑張ってください! (2014年8月12日 12時) (レス) id: c1c3251abd (このIDを非表示/違反報告)
リリス(プロフ) - 気にしません! (2014年8月12日 12時) (レス) id: c1c3251abd (このIDを非表示/違反報告)
クロエ・カナリア(プロフ) - リリスさん» 暖かいお言葉が胸に染みます。本当にありがとうございます!!それと3DSの都合により更新できなくてごめんなさい!!今後もこのような事が多々あると思いますが末長く宜しくお願いします! (2014年8月12日 9時) (レス) id: 784221778b (このIDを非表示/違反報告)
クロエ・カナリア(プロフ) - *ギーマ*さん» あ、ありがとうございます!!これから更新頑張っていくのでこの作品を見守っていていただければと思います。それと3DSの都合により更新できなくてごめんなさい!! (2014年8月12日 9時) (レス) id: 784221778b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロエ・カナリア x他1人 | 作成日時:2014年7月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。