検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:6,838 hit

◆零壱 ページ2

「ふあぁーぁ……ねっむ」



私はリビングのソファに座った。するとフワッと眠気と共に欠伸が襲って来る。

昨日夜更かししたのがいけないかったかな?
まぁしょうがない!何たってぬら孫を全巻揃えたんだから!夜中の0時あたりから一気読み‼
んでも明日高校の入学式があるんだよねェ。
早く支度しなきゃ…



「………でも眠い…寝るか。」



ソファにゴロッと寝っ転がり、ギュ、とクッションを抱いた。



「ボソッ)おやすみなさい。」



それからすぐに意識はぷつんと切れた。









ーーーーーーーーーーーー


さぁぁぁ


私は風に吹かれながら、大きなお屋敷の前に立っていた。周りを見たところ、昼頃の山の中のお屋敷だ。それにしても……



「なんでこんな所に?夢?」



いや違う。私の夢はいつも風景が昔のテレビみたいに白黒で、音もしっかり聞こえない。何しろほっぺつねっても痛く無かったし。



「うぅーん?寝てる間に誘拐された?…は無いか。( ̄^ ̄)」



何故断言出来るかって?それはね………こんなブサイクを誘拐する奴なんて居ないから‼



「自分で悲しくなって来た(笑)。ぁれ?」



身体を包み込むようにして過ぎ去っていく風に煽られ髪が揺れ、視界の端に映り込む。
それと同時に今まで感じて居た違和感がおそってくる。



「……ダレ?」



黒だったはずの自分の髪は、見えている範囲では黒茶に。それに視界もだいぶ低くなっている。
服もどうやらジャージから赤いワンピースに変わっているようだ。



「え?え?え?シャレにならないんですけど!髪が染められてると思ったら何処ぞのバーロー探偵みたいにして幼児化⁈こんな事した奴見つけたら粛清決定!









…なこと言っても始まらないかぁ(・Д・)」



よっしゃ、切り替え切り替え!まず今の状況を整理しよう。


・ソファで昼寝をした筈が移動してここに居る

・髪の色が変わってる

・背も低く…と言うか幼児になっている

・服が変わっている

・これらをやった奴は変態の容疑で逮捕します よ!←



こんな感じか。



「なんっか持ち物なぁいかなぁ♪」



ガサゴソガサゴソ



これって側から見たら、屋敷の前で自分の服やらなんやら漁ってるおかしな奴だよね。
……(´・ω・`)



「おっ⁈スマホだぁ!」



服のポケットに手を突っ込むとスマホが有った。



「……は ?!もしかしてここって……」



〜〜〜〜〜〜〜
文字数ヤベェ

◇零弐→←◆私の事情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:ぬらりひょんの孫 , 転生トリップ , 奴良リクオ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 浅葱さん» どうもありがとう御座います!返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。私、最近中学に入学したばかりなので、遅くなる事が度々あるとは思いますが、待っていて貰えると嬉しいです! (2017年4月7日 7時) (レス) id: c3a5a30d5d (このIDを非表示/違反報告)
浅葱 - 面白いです更新頑張って下さい (2017年3月31日 23時) (レス) id: d80fc865bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:聖千 | 作成日時:2017年3月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。