検索窓
今日:3 hit、昨日:33 hit、合計:54,080 hit

行方不明17 ページ18

_No side_

巴家__。

Aが巴家に着くと、すぐにジュンがカバンを持って部屋まで着いてきてくれた。日和も行きたい行きたいと駄々を捏ねていたが、ジュンの「どうせ荷物持たないでしょ」の一言で日和の駄々が広がった。

結局「ここは僕の家だね!何処に行くのも僕の勝手だね!」という言葉で呆れ返し、日和も着いていくことになった。


A「……ジュン、俺が持つからいいよ。私物だし」


ジュン「おひいさんの荷物に比べりゃ……って、ほんとに軽いんで大丈夫ッスよ」


A「いや重量関係なく…」


取り返そうにもジュンが避けるので、諦めて荷物を部屋まで運んでもらった。
──


ジュン「なんか殺風景ッスね」


A「元々の家具は使わせてもらってるけど、俺の私物は全部家だったからね」


ジュン「成程…。荷解き、手伝いますよ」


A「色々ごめん…」


ジュン「俺がやりたくてやってるだけなんで」


ジュンはそう言って笑い、荷物を解きAに渡して行った。

あまり大きなものもなかったので直ぐに終わり、ひと仕事終えたジュンの労をねぎらおうとベッドに座らせた。


日和「……A」


今までうだうだ騒いでいたり、黙ったりしていた日和が、急にAの隣に座り手を握った。


日和「ごめんね、辛かったよね。あんな環境に居てまで僕達と一緒に居てくれてありがとうね。」


ジュン「あの環境で『Deus』なんてやらせて、しかも『Eden』として活動を強制して……ほんと、すんません…」


A「……辛いとか、よく分からない。言葉や、意味自体はわかるし、使える時には使えるんだけど、何基準に『辛い』か……俺のいた環境が『辛い』ものかはよく分からない。

日和達と居るのは……そんな、変な感情が湧かないから。上手く言えないけど……『息が出来る』『息の仕方を教えてくれる』みたいな感じだから。」


A「『Deus』は『契約』だからやる。好意的にも嫌悪的にもならずただの『仕事』をしてるだけだから、特になんの感情も抱いてない。だから謝らなくていいよ」

行方不明18→←行方不明16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:あんスタ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナ(自称天才☆)(プロフ) - わかりました!みてみますね! (2022年8月20日 14時) (レス) id: 2c52dd1a0d (このIDを非表示/違反報告)
死柄木朧(プロフ) - ルナ(自称天才☆)さん» 一応続編で夏目くん書いてみましたがご覧になられましたか?でしたら感想とか改善点をお願いします。夏目くんストーリーで見たことないので口調が…。ご協力お願いします (2022年8月19日 21時) (レス) id: d2d08f032a (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(自称天才☆)(プロフ) - は〜い!ありがとございます! (2022年8月18日 21時) (レス) id: 2c52dd1a0d (このIDを非表示/違反報告)
死柄木朧(プロフ) - ルナ(自称天才☆)さん» リクエストありがとうございます!まだ出てないですね!ごめんなさい!続編で出させていただきます!また何かあったらどんどんリクエストなどください! (2022年8月18日 8時) (レス) id: d2d08f032a (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(自称天才☆)(プロフ) - こちらこそありがとうございます!リクエストなんですけど、出てたかわかんないですけど...なんかとりあえず推しが夏目なのでswitchとの交流が見たいです!よければよろしくお願いします!長文失礼しました〜 (2022年8月18日 0時) (レス) id: 2c52dd1a0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名F | 作成日時:2022年8月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。