検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:5,544 hit

5話【主人公の過去編】 ページ6

ー母サイドー

娘の中学卒業真近・・・

娘に想い人がいる事に気付いた。

でも、私の夫は医者。

娘には、その医者の仕事を継いでもらう必要があった。

何故?

私の夫は世界的に有名な、天才医者だった。

どんな病気でも、遅くて半年、早くて1ヶ月で治せた。

そんな父のDNAを継ぐ娘。

テストで100点をとらない日なんてなかったし、学年の成績表1位の
順位が落ちる事だってなかった。

私はそれが娘にとって当たり前だと思っていた。

だって夫の娘なんですもの。

それくらいは当然でしょ?

だからこそ娘の想い人は邪魔だった。

その考えは夫も同じだった。

だからある日私は宮城とは違う、北海道に引越しを提案した。

夫はもちろん賛成。

夫が優秀な医者でいる以上、仕事場には困らない。

どこの病院でも働けるし、やろうと思ったら自分の病院だって簡単に
作れる。

と言う事で娘にその話をした。

すると・・・

「えっ・・・・・・」

娘は絶句。

知ってたわよ、絶句する事なんて・・・

だけどあの子だって医者を継ぐ事くらい分かっている。

黙って、思いつめた顔で納得した。

だから私は娘の想い人、国見 英の記憶を娘から消すため、
次の作戦に移った。

6話【主人公の過去編2】→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ: , ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかり - ヤバイです!めっちゃ良いです! (2020年11月5日 18時) (レス) id: 21f4d11231 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アンリ x他1人 | 作成日時:2015年9月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。