検索窓
今日:190 hit、昨日:2,490 hit、合計:1,803,876 hit

ぶりっ子 5 ページ7


甘露寺 side





偶然立ち寄った甘味処に、しのぶちゃんの妹のAちゃんがいた。

何だかみんな、Aちゃんのことよく思っていないみたいだけれどAちゃんって誤解されやすいだけで、とってもいい子なのよ!

今日だってほら、いつもは相席なんてしてくれないのに椅子まで引いてくれたじゃない!


「全然いいのよ?そんな事。
それよりもAちゃんに怪我がなくて良かったわ!」

『……ありがとうございます』


ふわっと笑うAちゃんに胸がキュンとする。

Aちゃん、私に運んでもらったことを気にしてたみたい。そんな事、気にしなくていいのに……。

みたらし団子を飲み込んだところでAちゃんが口を開く。


『すごい量ですね……』


驚いたように目の前の和菓子の山を見つめるAちゃんに、まずい、と感じる。

そういえばAちゃん、私が大食いだってこと知らないのよね。もしかして……引かれた、かしら?


「私、実は大食いなの。
こんな身体してるけど、筋肉の密度が凄いらしくて……たくさん食べないといけないの」

『えっ、何それ羨ましい』

「……え?」

『……あ』



しまった、というように口に手を当てるAちゃん。

羨ましいってどういうこと……?
引かないのかしら……?



『その、私食べた分だけブクブク太ってしまう体質なので。その量の栄養が全部筋肉に行くのは羨ましい……と思いまして』

「……引かないの?」

『え、どうしてですか?』

「前に、引かれたことがあるの」



頭に過去のことがよぎる。

見た目に合わない食事の量、おかしな髪の色。
それを否定された時は、すごく胸が痛かった。


Aちゃんはどんなふうに感じるのか、気になってしょうがなかった。

ぶりっ子 6→←ぶりっ子 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2610人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜々(プロフ) - 桜咲氷雨さん» ありがとうございます、お楽しみにしててください!!! (2020年2月18日 18時) (レス) id: 01635a8a59 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲氷雨 - 成る程、そうだったんですね!獪岳は最推しなので登場する時を心待にしていますね。 (2020年2月18日 18時) (レス) id: e8605f2b60 (このIDを非表示/違反報告)
菜々(プロフ) - 桜咲氷雨さん» 獪岳は、もう鬼殺隊に入っている、という設定になってます...!獪岳は私も好きなので、これからの物語に出せたらいいなと思ってます!! (2020年2月18日 17時) (レス) id: 01635a8a59 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲氷雨 - いつも楽しみにしているんですが一つ御聞きしたい事が、あります。あの獪岳は登場しないんですか? (2020年2月18日 17時) (レス) id: e8605f2b60 (このIDを非表示/違反報告)
菜々(プロフ) - RIKOさん» コメントありがとうございます!一日の楽しみにして下さっているんですか!!?何たる幸せ...。続編なんてパパっと作っちゃいますよ!!お楽しみにッ!! (2020年2月15日 23時) (レス) id: 01635a8a59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜々 | 作成日時:2020年1月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。