検索窓
今日:30 hit、昨日:17 hit、合計:4,037 hit

妖魔界へ(29) ページ29

フユニャンは前に立ち、二人に先へ行けと促した。

フユニャン「心臓を捧げよ…調査兵団の名に置いて!」

ん?

フユニャン「覚悟しろ!俺は貴様ら怪魔を一匹残らず駆逐してやる!」

何かまた何処かのアニメで聞いたような台詞を…

ジバニャン「そう言えば、進撃の⭕人の主人公のエレンも声が梶裕貴だったニャ…」

ー南地区・廃鉄鋼工場ー

ケータ、ウィスパー、ケイゾウは工場に辿り着いた。既に辺りは真っ暗闇だ。

ケイゾウ「行くぞ!」

工場に入ろうとすると、

?「グワアアア…!」

?「ガアアアーッ!」

早速怪魔達が向かって来た。流石に黙って通してくれる気は無いらしい。

ケイゾウ「行くぜ!愛とガッツと根性で!」

ケイゾウは唐辛子を塗った棍棒を軽やかに振り回し、次々に怪魔達を倒していく。

ケータとウィスパーは情けない事に、蛇型の怪魔に追い回され、大声で騒ぎながらぐるぐる逃げ回っている。何と二人とも丸腰(武器を持たない状態の事)なのだ

そもそも命懸けの戦いに出向くのに丸腰で挑む馬鹿が何処に居ると言うのか…呆れてものが言えない

ケータ「ウィスパー!何か武器!武器は無いの!?」

爆走しながら傍らを飛び逃げるウィスパーに叫ぶ

ウィスパー「ぶ、武器と言われましても!っ!そ、そうでした!こんな事もあろうかと…!」

は…?武器があるのか?ならば何故最初から出さないのだ!

一護「全くだな、俺が一緒だったら其奴らくらい簡単に全部斬り倒せるぜ」

ウィスパー「あーたとこっちを同類視しないで下さいっ!どんだけおっかなかったか判らんでしょ!」

ウィスパーは飛びながらある武器をケータに渡す。

ケータ「これは!」

ケイゾウ「はっ!」

バキッ!

ケイゾウ「おりゃっ!」

ドスガシッ!

向かい来る怪魔を次々に倒していく。両側から迫る2体を跳び躱し、空中で2体纏めて棍棒を頭に御見舞いする。

ギイィィ…!

倒した。だがその時背後から1体の怪魔が迫ってきた。

ケータ「危ないケイゾウっ!」

ケータは振りかぶった武器を怪魔の頭に振り下ろした。但しその武器は(ピコハン)だが

ポコポコポコ…!少しは怯むが一撃必殺とは流石にいかない

怪魔は何だこれ?みたいに固まったが、直ぐにケータに牙を剥いた。その時、

ウィスパー「はっ!!」

ケータを襲い掛けた怪魔に、背後から頭にピコハンのフルスイングをお見舞いした。

バコッ!

怪魔「ギアッ!」

怪魔はウィスパーの一撃で消滅した

ケータ「ウィスパー有難う!」

妖魔界へ(30)→←妖魔界へ(28)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウオッチ , ブリーチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みこち(プロフ) - 饅頭さん» 勢いで書いてますが如何ですか?まだまだ書きます! (2021年6月19日 17時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 饅頭さん» 妖怪ウオッチ誕生の秘密だニャン!が一番好きですね。コアラニャンの奴も感動しました。生きたぬいぐるみが持ち主を愛して助けようとした。素晴らしいです。ブリーチは、姉弟が死ぬ場面は泣き崩れました。まさか、ルキアがあんな風に泣くなんて思わなかったので (2021年5月25日 20時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
饅頭 - 第2弾のエンマ大王と5つの物語です!みこちさんは、一番好きな妖怪ウォッチの映画は何ですか? (2021年5月25日 18時) (レス) id: d3fe79fcb9 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 饅頭さん» 因みに、一番お好きな妖怪ウオッチの映画は何ですか? (2021年5月25日 15時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 饅頭さん» 長らくお待たせして申し訳ありません。頑張って書きますね!他の作品も、出来ましたら是非お楽しみください。 (2021年5月20日 10時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこち x他1人 | 作成日時:2020年1月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。