検索窓
今日:21 hit、昨日:17 hit、合計:4,028 hit

妖魔界へ(25) ページ25

次第にケイゾウの頑なな態度は和らいできた。フユニャンの提案で、妖怪マスターのマスターニャーダに怪魔に対抗出来る特殊な武器(フォース)を授かり、いよいよだと決意を固めた。

(マスターニャーダはスターウォーズのジェダイの騎士ヨーダのパクリ)だが、力は本物。怪魔の群れを瞬く間に杖で叩き伏せた。その後直ぐにバテはしたが。

そして、遂に敵の本体が姿を現した

キン、ギン、ドウが空中に開いた異空間の穴から現れた。怪魔達と共に

キン「ウバウネ様、あやつらが貴方様に刃向かう小僧共で御座います!」

すると其処に、紫の髪を髷に結い、黒い着物を身に纏った如何にも「儂は悪人だ」というのが似合いそうな意地悪そうな老婆の姿をした妖怪が現れた。

ケータ「お前は!」

ウバウネ「妾はウバウネ。怪魔達を纏めるラスボス的存在だよーん」

言うなり、手にした玉の付いた杖から黒い妖気をケータ達目掛けて放つ

黒い妖気はジバニャンを襲い、何と檻へと変わりジバニャンを閉じ込めてしまった。

ケータ「ジバニャン!」

ジバニャン「ケータ!」

檻は妖力の封印の鍵が掛かり、そのまま空中に持ち上がるとウバウネに抱えられた。

ウバウネ「この子を返して欲しくば、南の三丁目にある廃工場までおいで、待っているよ。来れるものならね!」

言い捨てるやジバニャンを連れたまま消えてしまった

一護「お前敵に人質に取られたのか!」

ジバニャン「いきなりで避けようが無かったニャン」

一護「当然直ぐ助けに向かったんだろ?妖怪ウオッチが無くてもダチがさらわれたんだ。放っといたら何されるか判らない」

ケータ「ジバニャーン!」

ケータは、光が消えた南地区に聳える廃工場を呆然と見詰めた

ー廃工場への道ー

ケイゾウはフユニャンと廃工場への道を足早に歩く。ケータは必死にケイゾウに妖怪ウオッチを作るのを再開してくれと懇願した。そうすれば自分の妖怪ウオッチも戻る。例え囚われていてもジバニャンを召喚して救い出せるのだ。

しかし、聞いていないのか、ケイゾウは無言のまま足を止めようとはしない

ケータ「お願い!聞いてるのケイゾウ?!」

その時ケイゾウは急に立ち止まると、きつい声色でケータに言い放った

ケイゾウ「道具に頼るのは止めろ!」

ケータ「えっ…?」

ケイゾウの剣幕にびくりとしたケータに続ける

ケイゾウ「何を迷ってるんだ!彼奴がお前の友達だって言うんなら、お前自身の手で、自分の力で助ければ良いだろう!」

妖魔界へ(26)→←妖魔界へ(24)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウオッチ , ブリーチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みこち(プロフ) - 饅頭さん» 勢いで書いてますが如何ですか?まだまだ書きます! (2021年6月19日 17時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 饅頭さん» 妖怪ウオッチ誕生の秘密だニャン!が一番好きですね。コアラニャンの奴も感動しました。生きたぬいぐるみが持ち主を愛して助けようとした。素晴らしいです。ブリーチは、姉弟が死ぬ場面は泣き崩れました。まさか、ルキアがあんな風に泣くなんて思わなかったので (2021年5月25日 20時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
饅頭 - 第2弾のエンマ大王と5つの物語です!みこちさんは、一番好きな妖怪ウォッチの映画は何ですか? (2021年5月25日 18時) (レス) id: d3fe79fcb9 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 饅頭さん» 因みに、一番お好きな妖怪ウオッチの映画は何ですか? (2021年5月25日 15時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 饅頭さん» 長らくお待たせして申し訳ありません。頑張って書きますね!他の作品も、出来ましたら是非お楽しみください。 (2021年5月20日 10時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこち x他1人 | 作成日時:2020年1月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。