検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:3,998 hit

妖魔界へ(2) ページ2

因みに、その時夜一は、気遣う裏原にこう返していた

夜一「儂なら心配は要らぬ。どうとでも逃げ果せるわ」と。

ウィスパー「ケータ君、雲外鏡を呼び出して下さい。一護さん、向こうでご飯とかも食べられますから、そうしたいなら夕ご飯は一応妹さん達に伝えた方が」

一護「今から行くのか?ちょっと待っててくれ」

一護は下に降り、柚子に夕飯は外で食べてくるからと伝えた。一護が部屋に戻ると雲外鏡が居た。紫色の大きな丸い鏡だった。

ケータ「じゃあ行きましょう。雲外鏡、妖魔界に出口を開けて。一護さん、鏡面を潜って下さい。抜けた先は妖魔界ですよ」

一護「偉く簡単だな。尸魂界に行く時は、俺達は地獄蝶使えないから、断界を全力疾走しなけりゃならねぇのに」

ジバニャン「えっ?どうしてわざわざ走らないといけないんだニャ?」

一護「死神はな、普通は地獄蝶って伝令用の黒揚羽を連れてないと正規のルートは使えないんだよ。だからその場合は断界って長い通路を使うんだけど、そこは1週間に1度拘突(こうりゅう)って言う通路をほぼ塞ぐデカさの電車みたいのが、異物を排除するために突進して来るんだ。しかも侵入者が居ると、即座に現れて背後から迫って来やがるんだ。接触したら最後だ。取り込まれて消滅させられちまう。だから、走って出口を抜けるしか手段が無いんだよ。幸い全力で走れば辛うじて振り切れるからな」

ジバニャン「お、おっかないニャ…!絶対にそんな危険な道入りたくないニャ!」

一護は苦笑いすると、雲外鏡を潜った。その先は…

一護「うわ…、何だこれ…、妖怪の世界だって聞いたからおどろおどろしい所かと思ったら、偉く近代的だな。ビルや信号機が見えるぜ。」

ジバニャン「いつの時代の話ニャ?考えが古すぎだニャ」

ウィスパー「では着いてきて下さい。先ずは大通りをご案内しますので」

四人は大通りに出た。道の両脇に見事な桜並木が拡がる。風に舞う桜吹雪が美しい。

ケータ「凄いでしょ?俺も初めて来た時は感激しました」

一護「綺麗だな…この世界は街路樹に桜を使ってんだな。白夜ん家でルキアに見せて貰った庭と大差無ぇ。此処、今は春なのか?」

ジバニャン「ん?違うニャ、妖魔界の桜は一年中満開ニャ。絶対に枯れないんだニャ」

一護「は?そうなのかよ。何か情緒が在るんだか無いんだか…」

妖怪達が愉しそうに歩いている。ジバニャンがふとある屋台に目を向けた。

ジバニャン「あっ、チョコボー妖魔界バージョンがあるニャ!」

妖魔界へ(3)→←妖魔界へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウオッチ , ブリーチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みこち(プロフ) - 饅頭さん» 勢いで書いてますが如何ですか?まだまだ書きます! (2021年6月19日 17時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 饅頭さん» 妖怪ウオッチ誕生の秘密だニャン!が一番好きですね。コアラニャンの奴も感動しました。生きたぬいぐるみが持ち主を愛して助けようとした。素晴らしいです。ブリーチは、姉弟が死ぬ場面は泣き崩れました。まさか、ルキアがあんな風に泣くなんて思わなかったので (2021年5月25日 20時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
饅頭 - 第2弾のエンマ大王と5つの物語です!みこちさんは、一番好きな妖怪ウォッチの映画は何ですか? (2021年5月25日 18時) (レス) id: d3fe79fcb9 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 饅頭さん» 因みに、一番お好きな妖怪ウオッチの映画は何ですか? (2021年5月25日 15時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - 饅頭さん» 長らくお待たせして申し訳ありません。頑張って書きますね!他の作品も、出来ましたら是非お楽しみください。 (2021年5月20日 10時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこち x他1人 | 作成日時:2020年1月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。