検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:63,696 hit

*“許す”か“許さないか” ページ45

Aがいう“どちら”なのか。
ちゃんと“A”自身を見ていたのか、Aを見ているふりをして、本当の妹である“鳳 瑛蓮”を見ていたのか……

仮に後者だとすれば、結果的には……


瑛一「……正直、お前と瑛蓮を重ねて見ていたところはある……」


音が聞こえてきそうなほど強く拳を握りながら、瑛一はそう答えた。
Aはそれを、ただ何も言わずに見つめている。


瑛一「頭ではわかっていた……瑛蓮はもういない……姿は似ていても、まったく違う存在だと……だけど……」

A「“心”では割り切れていなかった、と?」

瑛一「……すまない……本当に、すまなかった……」


まるで懺悔をするように、絞り出すような声でそういうエイイチ。
その隣でエイジも、何度も“ごめん……”と繰り返している。


A「謝罪が欲しかったわけじゃありません。それに、謝罪されたところで、今のワタシには許すことはできないです」


酷く残酷な言葉だった。
でも、仮にボクが同じ立場だったとしても、簡単に許すなんて言えないかもしれない。
二人にその意思がなくても、結果的に自分の存在を否定されたも同然だから。


A「でも……悪意がなかったことも、わかりました。だから……少し、時間をください」


その言葉に、二人はようやく顔を上げた。
そしてAは真っ直ぐに二人を見て、こう続けた。


A「今のワタシには、“感情”というものが足りなすぎます。この件を“許したい”のか“許したくない”のか、わかりません……だから、もう少し“感情”を学んでから、判断します。ですが、現時点でこれだけは言っておきます。ワタシは美桜 Aです。鳳 瑛蓮とは違う存在だということを理解して、認識してください。これが無理なのだとすれば、一生アナタ方を“許しません”」


たたみかけるように、Aはそう言った。

なんともAらしい答えだ。
なんだか少し、安心したかもしれない。


瑛一「あぁ、わかっている。本当に、今まですまなかった……A……」

瑛二「俺からも、本当にごめん……」

A「謝罪はいらないと言った筈ですが」


一瞬どうなることかと思ったけど、もう心配ない。
ちょっと兄妹ケンカしただけで、もうすっかりいつものAだ。

でも……Aにとっては、ここからなのかもしれない。

自分自身に……
自分自身の“心”に、決着をつけないといけないんだから……




.

*お知らせ→←*重ねられた面影



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:うたプリ , QUARTETNIGHT , 美風藍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - 美風藍ちゃんの小説最高です藍ちゃん大好きです (2019年1月31日 11時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
十九 雷音(プロフ) - 逆巻椿さん» コメントありがとうございます!初のサーヴァンプキャラいただきました!!←集計終わり次第検討させていただきます!! (2017年4月13日 2時) (レス) id: c9d99963ee (このIDを非表示/違反報告)
逆巻椿(プロフ) - SERVAMPとうたプリのコラボで藍ちゃんか真昼落ちがいいです!更新頑張ってください!! (2017年4月13日 0時) (レス) id: 11d835f287 (このIDを非表示/違反報告)
十九 雷音(プロフ) - 桜乃さん» コメントありがとうございます!!藍ちゃんか翔ちゃんですね!検討させていただきます!そして今後も拙いながらも頑張らせていただきます!! (2017年4月9日 21時) (レス) id: c9d99963ee (このIDを非表示/違反報告)
桜乃 - うたプリ単体がいいです!落ちは、藍ちゃんか、翔くんで!!えと、更新ん頑張ってください!!!!! (2017年4月9日 19時) (レス) id: 9ed75b4815 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十九 雷音 | 作成日時:2017年1月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。