検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:63,693 hit

*不躾な方ですね −夢主side− ページ5

目が覚めて、最初に目に入って来たのは、見知らぬ部屋と、綺麗な顔立ちをした少年の姿。
シャイニング事務所所属のアイドル、ミカゼ アイ。
詳しいプロフィールが一切不明のミステリアスアイドル……って、データにありましたね。


藍「キミ、名前は?」


挨拶もないまま、質問に入るミカゼ アイ。
見かけによらず、随分不躾な方ですね。


A「……A」


そう思いつつ、名前くらいなら拒否する理由もないため、簡潔に答える。
名字は、秘密保持のため、控えさせていただきます。


藍「博士から、キミはロボットだってことは聞いてる。ボクもキミと同じソングロボだ」


ソングロボ……ワタシと同じ……
成る程、だから詳しいプロフィールは公開されていなかったんですね。


藍「でも、キミとは違う製造者から作られてる。その上で聞きたいんだけど……」

A「製造者、及び製造元の情報についての質問には答えかねます」


“製造者”
その言葉が出た時点で、知りたい情報は見当がつきます。
ワタシを作った製造者の詳細、及び、作られた目的やその他諸々の情報。

その情報を知っていいのは、ワタシの製造に関わったメンバーと“マスター”、及び例外として数名のみ。
別にばれたからと言って、ワタシ個人としてはどうということはありませんが、万が一のことを考えると、マスターの許可なく“外部”に情報を漏らすわけにはいきません。


藍「秘密保持のために徹底してるのはよくわかったけど、キミは一度捨てられてる。博士が修復したってことは、多分これからはここで生活していくことになる。身元もわからないまま引き取ってもらおうなんて、ちょっと甘え過ぎじゃない?」


あれだけはっきり断ったにも関わらず、まだ掘り下げてくる。
そこまではまだよかったのですが……

“キミは一度捨てられてる”

これだけは聞き捨てなりません。


A「引き取ってくれなんて、頼んでいません」


半ば反射的に、ワタシはそう返していた。
それに応戦するようにミカゼ アイも言葉を返そうとしてきましたが、隣にいたおじさんに阻止された。

その後も何か言いたげでしたが、隣のおじさんに止められて、満足に会話ができない。


これ以上は無意味ってこと、ですか……




.

*なんでいるの→←*相性は最悪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:うたプリ , QUARTETNIGHT , 美風藍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - 美風藍ちゃんの小説最高です藍ちゃん大好きです (2019年1月31日 11時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
十九 雷音(プロフ) - 逆巻椿さん» コメントありがとうございます!初のサーヴァンプキャラいただきました!!←集計終わり次第検討させていただきます!! (2017年4月13日 2時) (レス) id: c9d99963ee (このIDを非表示/違反報告)
逆巻椿(プロフ) - SERVAMPとうたプリのコラボで藍ちゃんか真昼落ちがいいです!更新頑張ってください!! (2017年4月13日 0時) (レス) id: 11d835f287 (このIDを非表示/違反報告)
十九 雷音(プロフ) - 桜乃さん» コメントありがとうございます!!藍ちゃんか翔ちゃんですね!検討させていただきます!そして今後も拙いながらも頑張らせていただきます!! (2017年4月9日 21時) (レス) id: c9d99963ee (このIDを非表示/違反報告)
桜乃 - うたプリ単体がいいです!落ちは、藍ちゃんか、翔くんで!!えと、更新ん頑張ってください!!!!! (2017年4月9日 19時) (レス) id: 9ed75b4815 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十九 雷音 | 作成日時:2017年1月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。