検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:7,275 hit

心配したけど損はしてない ページ9

嫌な予感というものはたまに引くほど的中することがあると思う。おは朝の結果も相まって間違いなく今日はAさんにとって不幸な日となった。

「千鳥チャン大丈夫!?」
「花宮テメェ!今のわざとだろ!」
「やだなぁ、単なる事故だろ?」

ひっくり返るベンチと足を抑えてへたり込むAさん。駆け寄る選手と憤慨する選手。堂々と無罪を主張する霧崎の花宮

中断された試合を上から眺めおおよその検討を付けた。

うっわ。Aさんブチ切れじゃないスかあれ。

試合中、まさか狙われると思わなかったAさんは事故と称され一回りは体格の違う相手選手と縺れ合い、転倒した。担架で運ばれていく姿に隣のコートの緑間っちが目に見えて動揺し、怒りを露わにする伊月さんは監督さんや日向さんに宥められておりそれはもう見事に悲劇の縮小図が完成している。

桐皇の方の客席を見ると若松さんが動き出していて、だったら俺も行かなければと足を動かした。

「失礼しまーす、Aさん大丈夫っスか?」

間抜けな声で救護室へ入室するとそこには案外元気そうなAさんがいた。どうやら付き添っていたらしい降旗くんに会場に戻るよう説得をしているようだがどうも渋られているらしい

「俺が見とくんで、大丈夫っスよ」
「……け、けど」

「はい千鳥サン、ココア買ってきたっスよ」

「……ありがとう」

素直にココアを受け取るAさんはやはり顔に深い影を落としていて、客観的に見ればその表情は選手に迷惑を掛けてしまったことへの罪悪感と受け取れる。

が、俺から見れば一目瞭然、

「さ、行った行った!誠凛はまだ試合中っスよ!」

「うお……わ、分かったって。じゃあ千鳥チャン先輩、俺戻るんで何かあったら電話してください!」

ガチャン。

閉まったドアを確認したAさんは舌打ちを一つ。ココアの缶が軽くべコリと音を立てた。あっれおかしいなそれスチール缶……

「ハナミヤコロス」
「ああやっぱり」

素晴らしい般若面でそう謳ったAさんは罪悪感云々ではない、完全なる霧崎の花宮殺したいよモードへと突入していた。入れ違いで入ってきた若松さんが状況を察し、安堵も程々に吹き出した

「おいノロマA、あんなの避けろっての」
「うっさい!」

「……歩けんのか?」

「タカオのリアカーに乗るかアンタの背中に乗るか考え中よ」
「高尾のリアカーがオススメだな」
「ねえおんぶ」
「話を聞け」

外のブザーが試合終了を物語る。さあどっちが勝ったのか、

花宮真の供述→←そして不安は募る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろちこ(プロフ) - 鎖月零さん» ありがとうございます!!あともう何話とおまけまで書き上げてますので最後までお付き合いください……!!本当にいつも支えてくださりありがとうございました!!泣きながらアップしますね…… (2018年2月28日 6時) (レス) id: 7838910af6 (このIDを非表示/違反報告)
鎖月零(プロフ) - またしてもコメント失礼します…!も、もう少しで恋愛事情も終幕なんですね(泣)もう本当にすっっごく面白くてネタもそうですが、恋愛入ってきてからは千鳥サンも可愛いしキセもかっこよいしで悶絶しまくりです。ラストスパート泣きながら読みますね…! (2018年2月27日 14時) (レス) id: e5c976073b (このIDを非表示/違反報告)
ろちこ(プロフ) - 妄想女子さん» わわわ!ありがとうございます!!大好きなんて嬉しすぎます!!もう少し続きますのでどうか最後までお付き合い下さればと思います (2018年1月3日 10時) (レス) id: 7838910af6 (このIDを非表示/違反報告)
妄想女子 - とても大好きです!面白いので続いて欲しいです!頑張ってください! (2018年1月2日 23時) (レス) id: c57f70d9fe (このIDを非表示/違反報告)
ろちこ(プロフ) - 鎖月零さん» あああありがとうございます!!ここからは恋愛描写しか入れませんので悪しからず笑ジャンケンは不参加が身のためです!!ww私も零さんが好きすぎてつらい! (2017年12月23日 16時) (レス) id: 7838910af6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろちこ | 作成日時:2017年9月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。