検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,556 hit

11 ページ13

.



『 晋助も辰馬も、宇宙かぁ・・・ 』



なんか想像つかないや、と苦笑い。



「 地球に収まりきらねェ、規格外のバカってこった 」

『 ・・・そーかも 』



ニッ、といたずらっ子みてェな笑顔は子供の頃のまま。
誰かにイタズラをしかけた後はよくあの顔をして、結局松陽にバレてよくゲンコツ喰らってたな。



『 銀時はよく地球に収まりきったね。
あ、宇宙でも手に負えないって? 』

「 ちげーし!
地球が銀さんを欲してるだけだし! 」

『 意味わかんないよ 』



そういったところで、真選組の屯所が見えてきた。



「 この辺? 」

『 2軒分挟んだ斜向かい 』

「 あれか 」



良くも悪くも、普通の家って感じだ。
いやまぁ、普通でいいんだけど。

アイツらの屯所前なら、変に泥棒だのが入ることもねェだろうし安心はできそうだ。



「 ・・・あり、旦那? 」

「 うわッ 」



最ッ悪だ、なんつータイミングだよ。



「 旦那ァ、何してんですかィこんなとこで 」

『 あ、どうも!えーっと、沖田さん? 』

「 どーも。・・・ってあんた・・・。
あァなるほど、そういう事ですかィ・・・ 」



バカァァアア!!!!!!

なんで目ェ合わせた、なんで挨拶した!?


目の前のサド野郎の笑顔は真っ黒に染まっている。それこそ年齢規制掛かりそうなレベルで。



「 Aさんあんた、旦那と知り合いだったんですねィ 」

『 まぁ、昔に色々と・・・、ね? 』

「 あ、あァ。総一郎くんこそ仕事は? 」

「 総悟でさ。寝てたら土方の野郎に見廻り行ってこいって叩き起されたんでィ。
ちょうどいい暇つぶしが見つかりましたけどねィ・・・ 」



やばいやばいやばいぞコイツ!!



「 み、見廻りはやく行ってきたほうがいいんじゃないかなァ!? 」

「 なんでですかィ? 」

「 ほ、ほら多串クンに怒られるよ!? 」



明らかに挙動不審だ。

女の家の前で真選組の奴に話しかけられ、挙動不審に陥る男。俺コレやべぇ奴じゃん完全に。



「 屯所前で騒がしいぞテメェら・・・って 」



最悪だ。多串クンまで出てきてしまった。



「 総悟テメェ、またサボりか。
そいつを屯所に入れるな。汚れる 」

「 お前俺を何だと思ってんだよ!! 」

「 疫病神に決まってんだろォがァ!! 」

「 んだとコラ死ねェ!! 」

「 そーだそーだ死ね土方ァ 」

「 お前ェは黙ってろや!! 」



.

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅぴこ | 作成日時:2017年10月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。