検索窓
今日:22 hit、昨日:23 hit、合計:21,280 hit

4 ページ6

A「どうしたの??わざわざ人が居ない所まで…。」

沖田「や、話聞いたんでィ。…大丈夫だったか」

A「うん。伊藤さんが助けてくれたから…。」



私は俯く。



沖田「んな暗い顔してんじゃねーやィ。Aは病み上がりってヤツでさァ。動けなかったのは当たり前」

A「…当たり前…。」

沖田「俺がいたらな…。土方のヤローがどうなろうと知ったこっちゃねェが、Aが攘夷浪士に触られてたと考えると虫唾が走るんでィ」

A「……私のせいだ。」

沖田「だから、Aは別に…。土方がAの事を守れなかったのがいけねェん…」

A「関係ない!!!!」

沖田「A…?」

A「私は女だけど…真選組の隊士なんだよ!自分の身も守れなくてしょうがないだなんておかしい…!!」

沖田「よく考えてみろィ!病み上がりのAを連れ出したのは土方だ!1ヶ月入院してたのに動けないのはAも分かってるはずでさァ」

A「分かってる…分かってるけど、分かって真選組に来たんだよ…そういう了承も得て、無理矢理近藤さんに仕事貰ったの…!元々真選組は男だけの組織だったんでしょ!無理言ってるのこっちなのに、勝手にやられて、迷惑かけて、もう…真選組にいない方がいいよ…わたしは………!!!」



沖田「なっ……ンな事、俺は言ってねェ…!」


A「…………ごめん。普段大怪我とかしないし、お兄ちゃんも…怪我したりしてたからちょっと疲れてたのかも。近藤さんの為にも、動けるように鍛錬するから…。」

沖田「おい、どこ行くんでさァ!」

A「頭冷やしてくる。今大事な時なんだから喧嘩してる場合じゃないよ。とにかく、自分のせいだから沖田くんは気にしないで。じゃあね」

沖田「……おい!」






.




〇次の日




あー、起きたくねー。
総悟、いや、沖田くんと喧嘩してしまった。


だってあの時動けないのは自分のせいだし、私は真選組なんだからあんな醜態を2人して晒してしまうのは本当にまずいと思う。



っていうか…土方さん、大丈夫かな。ちょっと部屋行ってみよ






.





コンコン、とノックをするが返事がしない。


A「てか襖ってノックするもんなのかな…?土方さーん!います?開けますよ?……え」




床には美少女もののフィギュアや漫画…あこれ同人誌だ。なんでこんなものが土方さんの部屋に…?

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅茶 | 作成日時:2021年9月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。