検索窓
今日:13 hit、昨日:19 hit、合計:152,915 hit

3 ページ28

「で、バレンタインにそんな馴染みあるチョコ頬張ってる藤ヶ谷サンは誰に貰ったんですかぁ〜?」
「……バレンタイン?」



あ、そっか今日14日…



「え、ガヤもしかして今日バレンタインって意識してないで貰っちゃったの!?
ダメだよー、その子めちゃ勇気出したんじゃない?」
「いや、くれたのあいつだし…」



同じ部屋で玉と楽しそうに話し込んでいる北山を指差す。
するとニカは驚いているようで、その反応にあれっと思った。



「…あれ、あいつメンバーみんなにあげたとかじゃないの?俺にポンって1個渡されたからてっきりみんなに配ってるんだと…」
「俺らだーれも貰ってないけど」
「え…?」



でもあの渡し方はみんなに配っているみたいなさり気なさだった。

…え、うそみんな貰ってないの?俺だけ?……何で?

ニカが横で何か言っているみたいだけど、俺の耳には入ってこず北山をジッと見つめた。
視線に気づいたのか北山がキョロキョロし始め、俺と目が合った。



「…っ」



びっくりした顔をして、それから少し照れたようにはにかんで、小さく俺に向けて手を振ってきた。







『……ま、あんま頑張りすぎんなよ』






「…ぁ」



チョコを貰ってしばらくしてから、ポツリと耳に届いた言葉を思い出した。
その瞬間、たった一粒のチョコレートに込められた意味を探したいような気持ちに駆られた。



ねぇ、ほんとに俺だけ?
何でも無い風を装って、俺が気づかないだろう渡し方を演出して、渡しただけで満足したの?
それとも、お前も今日がバレンタインって全然自覚してなかった?



その答えはこのチョコレートを渡された瞬間の顔を見ていれば分かったかもしれないのに、もうあの時間には戻れない。
真意を訊けばいいのだろうけど、なんか今更訊くのも恥ずかしい。
俺だけが意識していたら、それこそもう平然と一緒に仕事なんてできないだろう。



「〜〜っ、……ま…いっか」



考えすぎて考えすぎて、もう真意は曖昧のままでいいやと思った。

ただ、小さな気遣いに大きな幸せを貰った。
それだけは事実だ。

食べ終えた包みをヒラヒラと北山に見せると、北山は嬉しそうに目を細めた。







(…とりあえず、来月何かお返ししよ。)

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (351 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
826人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ , 短編集   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絢音(プロフ) - たいちゃんらぶさん» LINDOR藤北ちゃん♪愛でてくれてありがとーございました!そしてホワイトデーも妄想頑張ったけれど…お蔵入りに( ̄∀ ̄)新作投稿は今日無いけど、お返事まだだったので現れました(*゚▽゚*)またネタが降りてきた時に…♪ (2021年4月2日 22時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - LINDORふじきたちゃん( *´艸`)くーーーっ!!!可愛いですねっみったん!!ニカが良い働きしてるのにも萌え萌えしてます(o^―^o)ニコ たいぴの視線にお手手小さく振る姿が愛おしいです!コレ・・ホワイトデーも見たいです(おねだりー♪) (2021年2月15日 20時) (レス) id: 93fcba9685 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - 蜜柑さん» わー蜜柑さんっ!蜜柑さんだ〜♪遊びに来てくれて嬉しいです(о´∀`о)あのコトの真相を太輔さんに突撃インタビューしたいものです(*゚▽゚*)笑。こちらの更新次回はいつになるやらって感じですが(笑)またひょっこり更新した際はぜひぜひお越し下さい♪♪ (2021年2月4日 19時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - たいちゃんらぶさん» たいちゃんらぶさん♪いやあの呟きはマジで衝撃でしたよね…!私は普段呼びがポロッと出てしまったを全力で推していきますよ(*゚▽゚*)♪あれは北藤脳内爆発してましたが、藤北でも入れたいなぁと思い無理やりきたーまさんにかわいくなってもらいました(^^) (2021年2月4日 19時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - 絢音さん((*゚∀゚))お久しぶりです!コメ残すのも絢音さんでお久しぶりです笑キスどきのみつ呼び言いかけ事件簿…久しぶりのきゅんに癒されました…本当、あの事件の裏側出してほしいです!!また、楽しみにしてます♪ (2021年2月4日 9時) (レス) id: 8d3125b57e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絢音 | 作成日時:2019年12月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。