検索窓
今日:11 hit、昨日:19 hit、合計:152,913 hit

2 ページ2

「ん?」
「……」



返事は無い。
だけど覗き込んだ表情が穏やかになってきているのを見て、強張るような冷えからようやく解放されてきているのだと気づいた。



「今日、楽しかった?」
「…ん、楽しかったよ」



寒いから行きたくないという気持ちもあるのだろうが、本来飲み会が好きな北山は実際そこへ行ってしまえばどこでだって楽しめるというのが長所だ。



「よかったね」
「ん…。…こないだ一緒に仕事したあの人が来ててさ」



それから俺の淹れたダージリンを少しずつ飲み進めながら、俺の腕の中で北山はポツリポツリと今日の飲み会の感想を聞かせてくれた。
時には饒舌に、時には穏やかに、ほんの少し話を盛りつつも、ちょっとしつこく絡まれて対応に困ったという心配エピソードまで、ゆったりとした口調で話す北山に俺も同じ雰囲気で相槌を打ちながら、優しい時間が流れていった。



「…ふぅ」
「飲み終わった?」
「ん…」
「おかわりする?」
「…いい」



もういらないとマグをテーブルの上に置いて、そのまま俺に全体重を預けてくる。



「んふ…」



いくらか身体も温まって完全にリラックスモードに入っているのか、微笑んで目を閉じている。
少し伸びた前髪を横に流し、そのままクルクルと指に巻きつけて遊んでいると鬱陶しそうに払われた。
気にせず再度髪に手を伸ばすと、パチッと目が開けられた。



「…いや?」
「……んーん」



嫌という訳ではないらしい。
ということはそろそろ眠気が襲ってきているということなのだろう。



「ベッド行こうか」
「……今日はやだ」
「は?…っば、違うからっ、北山もう眠いでしょってこと」
「……あぁ」



チラリと顔を見られ難しい顔を向けられたと思えば、どうやら俺が邪なことを考えていると思われたらしい。
そりゃあ恋人と一緒にいるんだからそういう気持ちが全く起こらないわけでは無いけれど、こんな日の北山は気分がのらないというのはもう長年の付き合いでとっくに察している。

随分昔に、抱き合えばあったまるよと半ば強引に服を脱がせたこともあったけれど、その時の北山の顔を思い出しただけでも二度と無理矢理にはしないと心に決めたものだ。

3→←寒がりな君



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (351 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
826人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ , 短編集   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絢音(プロフ) - たいちゃんらぶさん» LINDOR藤北ちゃん♪愛でてくれてありがとーございました!そしてホワイトデーも妄想頑張ったけれど…お蔵入りに( ̄∀ ̄)新作投稿は今日無いけど、お返事まだだったので現れました(*゚▽゚*)またネタが降りてきた時に…♪ (2021年4月2日 22時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - LINDORふじきたちゃん( *´艸`)くーーーっ!!!可愛いですねっみったん!!ニカが良い働きしてるのにも萌え萌えしてます(o^―^o)ニコ たいぴの視線にお手手小さく振る姿が愛おしいです!コレ・・ホワイトデーも見たいです(おねだりー♪) (2021年2月15日 20時) (レス) id: 93fcba9685 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - 蜜柑さん» わー蜜柑さんっ!蜜柑さんだ〜♪遊びに来てくれて嬉しいです(о´∀`о)あのコトの真相を太輔さんに突撃インタビューしたいものです(*゚▽゚*)笑。こちらの更新次回はいつになるやらって感じですが(笑)またひょっこり更新した際はぜひぜひお越し下さい♪♪ (2021年2月4日 19時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - たいちゃんらぶさん» たいちゃんらぶさん♪いやあの呟きはマジで衝撃でしたよね…!私は普段呼びがポロッと出てしまったを全力で推していきますよ(*゚▽゚*)♪あれは北藤脳内爆発してましたが、藤北でも入れたいなぁと思い無理やりきたーまさんにかわいくなってもらいました(^^) (2021年2月4日 19時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - 絢音さん((*゚∀゚))お久しぶりです!コメ残すのも絢音さんでお久しぶりです笑キスどきのみつ呼び言いかけ事件簿…久しぶりのきゅんに癒されました…本当、あの事件の裏側出してほしいです!!また、楽しみにしてます♪ (2021年2月4日 9時) (レス) id: 8d3125b57e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絢音 | 作成日時:2019年12月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。