検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:375,166 hit

16 ページ16

「藤ヶ谷っ?」
「っ…ごめ…」



そのままずるずるとしゃがみこむ藤ヶ谷を追いかけるように一緒にしゃがんで顔を持ち上げる。
真っ赤になっているのにちっとも汗を掻いていない様子と、頭痛が酷いのかぎゅっと目を瞑って耐えるような様子にある病名が思い当たる。



「藤ヶ谷…熱中症起こしてるかも…」



しんどそうな呼吸を繰り返す藤ヶ谷にスタッフさんを仰ぎ見ると、すぐバスで処置しましょうと運ぶのを手伝ってくれた。
バスを冷房で最大にしてくれて、帰る準備をするからと俺だけ残された。

後部座席に寝かせて耳元で藤ヶ谷の名前を呼ぶと反応があったから、とりあえず救急車の世話にはならずに済みそうだ。



「衣装脱がすからな。
あと身体冷やすから、ちょい冷たいの我慢なー」
「っ…」



連日のように熱中症が騒がれているから、外ロケの時は特に熱中症対策グッズをスタッフさんがたくさん用意してくれているおかげで、すぐに身体を冷やしながら水分と塩分を与えることができた。

急速に冷えていく身体にいよいよしんどくなったのか熱い手に氷冷スプレーを持つ手が掴まれる。



「やだ…つめた…」
「もうちょっとだから」
「いや…さむい…」



藤ヶ谷の言い分もわかるけど、早く熱を冷まさないともっと辛い思いをさせてしまうから、うわ言のように嫌だやめてと繰り返す藤ヶ谷を何とか宥めた。



「もう少し飲めるか?」
「ん…」
「ゆっくりでいいからな」



頭を持ち上げて飲みやすい体勢にさせ、噎せないように慎重にペットボトルを傾ける。
塩タブレットを口に含ませながら扇いでいると真っ赤だった藤ヶ谷の顔色が少しずつ戻ってきた。



「……北山」
「ん?大丈夫か?」
「…ごめん」
「……もう謝るなよ。俺、お前に謝ってもらうような事なんて何もないから…」
「え…?」



藤ヶ谷の目が僅かに見開かれる。
俺はその目から逃げるように、キンキンに冷やしたタオルを目の上に被せた。



「うわっ、冷たいってば…」
「我慢しろって」



一悶着の末にやけに大人しくなった藤ヶ谷に大丈夫かと肩を摩り、俺は暫し考えた末…ゆっくりと口を開いた。

17→←15(熱病)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (640 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1108人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絢音(プロフ) - みーちゃんさん» みーちゃん♪この度は良縁に恵まれ、直接生の感想を頂くという尊い時間をありがとうございました!いやはやしかし生談義は良いですなぁ〜(*゚▽゚*)これからも素敵な藤北お届けできるように妄想に励みます←笑。 (2019年10月27日 11時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - もえさん» もえさん♪たいぴの胸にお顔ぐりぐりみったん、会員向けプレミアム雑誌(空想)に載せてもらいたいですよねぇー!それだけで我々は生きていけますね(^^)2人のもだもだした恋愛の行く末を見届けて下さりありがとうございました!番外編も頑張ります! (2019年10月27日 11時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - たいちゃんらぶさん» たいちゃんらぶさん♪読み返しのところの追描写に納得してくれてホッ…。気持ちを自覚してからのみったんはかわいいの宝庫でしたね!笑。番外編も引き続き楽しんでもらえるように執筆中でございます♪いつもありがとうございます! (2019年10月27日 11時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - ここさん» ここさん♪確かに、自分を北山さんにと太輔さんにと置き換えてみても双方とお付き合いしたくなるような魅力が詰まっていますよね(^^)そんな素敵な2人が無事にくっ付いて作者もホッとしているところです。番外編はひたすらに甘々いちゃいちゃさせたいと思いつつ…笑 (2019年10月27日 10時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - ちぐさん» ちぐさん♪ようやくみっくんの心を手に入れた太輔さんはこれからいっぱい幸せな気持ちで満たされることでしょう!次は身体も…(〃ω〃)でもその描写番外編に入るかな…?ありがとうございました! (2019年10月27日 10時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絢音 | 作成日時:2019年8月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。