検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:10,954 hit

ページ4






走って、走って、お天道様の熱射を背中に浴びながら、この心臓の高鳴りをかき消すくらいに走り続ければ場地はいつも友達と集まる神社に来ていたのだ。
ハァハァと跳ねる呼吸と大粒の汗がダラダラと額から零れた。



「あれ、場地じゃん。何してんの」
「……マイキー、何でもねぇよ」



神社の隅には、暇そうにしていた万次郎がいた。
コイツは1人で何をしているのだろうか。
日陰に隠れていた万次郎はアイスを頬張りながら「ふーん」と呟いた。
目が細まり、猫のようにコチラを眺める万次郎に何故か居心地が悪くなる。




何かを見透かされそうな気がして落ち着かなかったのだ。街頭のない夜のような黒い瞳から逃れるように、場地は万次郎の隣に座る。
太陽を遮断している日陰はヒンヤリと涼しかった。
何故かずっとキンチョーしていた気持ちに、少し余裕が出来た。



「恋ってさ、甘くて苦いんだって」と突然万次郎は話し出す。この男はマイペースだった。
話がアッチに変わりコッチに変わる。
典型的なB型男だった。
そんな万次郎の相手を長年務めてきた特に何も思わずに場地は「んだよソレ」と返す。




「真一郎が言ってた」
「真一郎くんが…?」
「うん。何かよく分かんねぇんだけどさ。ココがキュッてなって、ソイツのこと見るだけで嬉しくなるんだって」



万次郎は自分の胸あたりを指した。
ソコがキュッとなるらしい。
場地は自分のソコに手を当てた。
ドクドクと小さな動きが服越しに響く。
先程まで馬鹿みたいにうるさかった所であった。



「でも、ソイツが他の男と喋ってたらスゲェ嫌な気持ちになるって」
「え、なんで」
「嫉妬とか?」
「?」
「あー、取られたくねぇ。って思うんじゃね」
「それが苦いってやつ?」
「そんな感じ」
「へー。よく分かんねぇけど流石は真一郎くんだな!物知りだ」
「うん。ハハ、まぁ、経験者は語るってやつだろ、普通に」



二人の間で、ヒグラシがカラカラと鳴いていた。
万次郎はチラリと場地を見つめ「頑張れよ」と言った。
場地は「おう!」と答えた。
なんで応援されたのか分からなかったけど、明るくて、ハキハキとした口調で返した。




何かが一瞬引っかかった。
しかしその違和感を考える前に万次郎が突然立ち上がり「暇。鬼ごっこしよ。お前鬼な」と走り出したので、考えていた事がポーンと飛んでいってしまったのだ。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:軍時 | 作成日時:2022年9月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。