検索窓
今日:17 hit、昨日:5 hit、合計:17,852 hit

95 ページ45

.


そして自然と萱島さんと二人になり、ゆっくりと帰路についていた。

何だか萱島さん、病院とは打って変わって難しい顔してるな。


「赤ちゃん、可愛かったですね。あんなに小さい赤ちゃん初めて見たから、ちょっとびっくりしちゃった」

「あぁ、そうだな」


心ここに在らずな相槌。
絶対に変だ。


「萱島さん?なにか、ありました?」


難しい顔のまま、萱島さんは語り出した。

その内容は、来月ロケットの発射が決まったことと、寺崎さんが、防災インフラの整っているスイスに知り合いがいて、希望すればそこに避難できるというもの。

そして白浜さんの、ここに残るという意思を聞かされた。


「とうとう、分かれ道がやってくるんですね。さすが寺崎さん、スイスか、、、」

「白浜、あいつなんで、、いつまでヒーローやってんだよ」


なんだか白浜さんらしい、と思ってしまっている私がいる。
きっと彼は最後まで、誰かの為に動きたいんだ。


萱島さんは、と口にしようとしたけど、声に出さなかった。

私が今、それを聞くべきじゃない。
私は私、萱島さんは萱島さんなんだから。

でも、私は何を選ぶ?



それから、一時は忘れ去られていたワイドショーでも特集が組まれるようになり、テレビでも私たちの唱えている隕石墜落までの、カウントダウンが始まった。

またネットを賑わしていて、あちこちで論争が巻き起こっている。
消えた乗客は詐欺師か、救世主かと。



《後悔せんよう、みんな考えて欲しい。今何が出来るのか、その時までどうするのか》


米澤くんの最後の動画は、そう締めくくられていた。
何だか、考えさせられるいい言葉だ。

私の後悔しない選択は、、、


.

96→←94



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年8月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。