検索窓
今日:9 hit、昨日:61 hit、合計:17,905 hit

94 ページ44

.


萱島さんの元を離れて数日経った頃、待ちに待った知らせを受けて病院へ駆けつけた。

静かに扉を開けると、そこには生まれたばかりの新生児と、江口くん小春ちゃんカップルの姿が。


「か、かわいい、、、」

「Aさん、無事産まれました」

「ほんっとにおめでとう二人とも!赤ちゃんも誕生日おめでとう」


なんだか急に親らしくなった二人の姿と、三人の明るい未来に、喉の奥が熱くなってくる。

先に到着していた畑野先生と立花さんはすでに号泣していた。


そしてドアの開ける音に振り向くと、慌てた様子の萱島さんが現れた。


「えっ、ちょっと泣いてたから、、おめでとう!」


江口くんを抱きしめて、新しい命の誕生を喜び合っている。

こんなに和やかで、嬉しい日もちゃんとあったんだ。
私たちの未来には、、、


「みんなが繋いでくれた。この子の命」

「白浜さん。あの時帰ろうって言ってくれてありがとう」

「いや、俺は何も」

「そう思ってるのは、俺らだけじゃないよ」


病院の外に出ると、未来でサバイバルを一緒に乗り越えた面々が揃っていた。

久しぶりの再会に自然とみんな笑顔に包まれる。

玲奈さんの隣には明石さんがいて、玲奈さんが作ったオムツケーキを持ってお似合いの様子だった。
二人うまくいったんだ。すごい嬉しい。


そして続々とみんな白浜さんにお礼を告げる。

あの過酷な状況で、みんなを引っ張って、命を助けた功労者は間違いなく白浜さんだと、全員が認めているから。

白浜さんは素直に受けとめられないのか、伏目がちに視線を逸らした。


立て続けに、萱島さんにもみんなから感謝の気持ちを伝えられた。

厳しかったけど、私たちに現実を突きつけて、ハッパをかけてくれていたのは、いつだって萱島さんだった。


「なんか、懐かしいな」


萱島さんが、嬉しそうに呟く。
懐かしんで、再会を喜べるくらい、あの未来を心に留めといてくれているなら、私はそれが嬉しい。

萱島さんにとって、この出会いも、あそこで起きた全ての出来事も、意味のあるものだったなら、それだけでいいんだ。


.

95→←93



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年8月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。