検索窓
今日:1 hit、昨日:61 hit、合計:17,897 hit

86 ページ36

.


「萱島さん、とAさん?」

「すげぇ」

「白浜さん」


萱島さんに会いにきた白浜さんと、偶然道ですれ違う。
そのまま三人で歩いて、東京ブルームタワーを見に行った。


「付き合ってるんですか?二人」

「ただ、一緒にいるだけです」

「なんなんだろな、この関係は」


世でいう恋人とは似ても似つかない。
互いを慰め合うだけの、歪んだ関係だ。
そんなことはお互いわかってて、救いのない世界で、ただ身を寄せ合っているだけだから。


「一緒に声を上げよう。俺たちこれから色々動くつもりで、萱島さんも、もちろんさんも手伝ってほしい」

「何デモでもすんの?未来を変えようオーとかって、無駄でしょうよ」

「何言われたって構わない」

「ネットであんだけ言われたい放題なのに?」

「私も、今何かを言うなんて怖い」


白浜さん、相変わらずだな。

ネットはもう随分と見てないけど、きっと今でもからかわれ、罵られ続けているんだろう。
それなのに、立ち上がるなんてできるわけない。


「でも俺たちには責任が」

「責任?なんの?」

「みんなを助ける」

「助からない。少なくとも俺は、助からないよ」


白浜さんに背を向ける萱島さん。
その顔は生気など無く、絶望に満ちている。


「こっちに戻ってきて思うのはさ、戻りたい。田中のおっさんが羨ましいよ」

「何でそんな風に」

「それはさ、この世界が最低でクソみてぇなとこだからだよ!」


萱島さんの言葉に胸が締め付けられ、涙が溢れてくる。
せっかく生き延びたのに、戻ったのに、こんなに苦しいだけなんて、
生きる意味なんて一つだって見出せないんだ。


萱島さんから聞いた母親の話を思い出した。
自分と弟を捨てた母親が、意気揚々とインタビューに答えていたらしい。

笑いながら話しをしていたけど、萱島さんの張り裂けそうな気持ちが、痛いほど伝わって、余計に一緒にいるべきだと思ったんだ。


.

87→←85



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年8月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。