検索窓
今日:3 hit、昨日:40 hit、合計:33,100 hit

41 ページ41

.


「もういい大人なのに生徒に無視されて、学校に行くのが憂鬱で、でももう過ぎたことです。今を大事にしましょう。過去を変えることはできないけれど、今ここで、火をつけることはできる。未来を信じましょう」


それは傷を負った心に絆創膏を貼られたような、いつも強く優しい彼女だから言える、そんな言葉だった。


「それに白浜さん、一人で頑張るんじゃないです。みんなでやりましょう。私も火おこし練習します。みんな過去は色々あるけれど、前に進むしかないから、火つけましょう」


一人にさせたくない、そんな思いから出た言葉だったけど、白浜さんに届いたかな、

火をおこそうと前のめりになると、萱島さんもその輪に加わる。


「これ、俺はやらないよ。手が傷だらけになったら、髪切れないからな。お前が出来るようになって、俺は他のことをやって、そうやって協力し合う。一人で背負うな、俺らでやってくんだよ」


萱島さんは白浜さんを真っ直ぐ見据えそう言った。
その言葉は、一人で頑張り続けた彼を、労い支える、そんな萱島さんの意思が見えたようだった。

そして、火がついた。


「ついた!やった!」


全員で喜びをかみしめ、笑い合う。

この何もない森にも勝てるかもしれない。
そんな気さえしてきて。


その喜びのなか視界の端に何かを感じ、振り向くと


「子供?」

「もう来ていいよ」


突然の登場に驚きつつ、みんなで後を追いかける。

そうして開けた場所に出ると、息を飲む光景があった。

木や枝で作られた門構えや柵。
ある種の城のようだった。


「中入るなよ、あの男いんだろ」


そのままみんなと奥へ進もうとした私の肩を掴み、待ってろと言う萱島さん
心配してくれるのは嬉しい、けど


「大丈夫です。私も話したいから」

「はぁ、なら後ろにいなよ」


大袈裟にため息をつくと、目配せして自分の後ろに下がらせた。
その頼もしい姿に、密かに胸は高鳴ったけど、気づかないフリをした。

奥から何人かの男が出てきた。
真ん中の張りついたような笑顔の男が口を開く。


「初めまして、5号車の皆さん」


.

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

3人の隊長と座長の剣士@自由浮上自由返信(プロフ) - 藍さん» いえいえ、こちらこそ迅速な対応をありがとうございます!占ツクライフ、楽しんでくださいね! (7月15日 20時) (レス) id: da35f6fb87 (このIDを非表示/違反報告)
3人の隊長と座長の剣士@自由浮上自由返信(プロフ) - 失礼します…!実在する方を小説に出す場合はオ.リ.フ.ラを外した方が良いですよ!また、nmmn(実在する人物を題材にした二次創作)ではご本人様の目につかないよう、伏せ字や検索避け(長くなってしまうので、お手数ですが詳細はご自身でお調べください)などをしましょう! (7月15日 16時) (レス) id: 6196f83925 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年7月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。