検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:6,442 hit

89.個性豊かな三つ子ちゃん ページ9

「まあまあ、落ち着いて。Aちゃん病み上がりなんだから」


『……病み上がり?』


「……あ」


『よし。自称神様、向こうで三つ子ちゃん達とお菓子を食べながら話をしようか』


「お菓子は食べるのね」




自分からボロを出した自称神様。

ホントにこの人神なの?



「あっ、おねーちゃん!」

「え、どこ〜?」

「しーちゃん、お菓子準備!」

「了解でーす」




バタバタという足音が奥の部屋から聞こえる。

その後、ガシャンと何かが割れる音と悲鳴が響いた。

思わず自称神様と顔を見合せ苦笑いしてしまう。



『相変わらずですねぇ』


「まあね。あの子達も君に会えるのを楽しみにしていたんだよ」


『……それは嬉しいんだけど、私死なないと此処に来れないからなぁ』




自称神様と騒がしい部屋に入ると、そこにはもう既にお菓子を食べている三つ子ちゃん達。


最初に会ったときよりめっちゃ成長してる。

身長は小学2、3年生くらいかな。

それ以上成長しないでくれ、私が抜かされる…!


私を見た瞬間三つ子ちゃん達の目が輝いた。



「おねーちゃん!」

「わあ〜、変わってない〜」

「おねーちゃん、今回は何で死んだの?」

『んっ、可愛い…!』



三つ子ちゃん達も少しずつそれぞれ個性が出始めたらしい。


マイちゃんは相変わらず私にすぐくっつくし、ミイちゃんはどこかふわふわしてる。

メイちゃんは屈託のない純粋な笑顔でズバっと言いたいことを言ってくる。

……メイちゃん恐ろしいな。




「Aお嬢様!お久しぶりです」

『あ、しーちゃん。久しぶり』



こちらの可愛らしいメイド服を着た女性はこの三つ子ちゃん達のお世話係のしーちゃん。

本名は滅茶苦茶長いので皆しーちゃんと呼んでいるのです。

そして何故か私はお嬢呼び。

……なんでだ。


ソファーに座るとゆっくりと体が沈んでいく。

このソファー最高。



『さて、それでは話して頂きましょうか。自称神様』


「…えぇ、話さなきゃ駄目?」


『駄目です』


「……しょうがないなあ」



しーちゃんから貰ったケーキをパクっと一口食べ、自称神様の話に耳を傾ける。



「Aちゃん此処に来る前にさ、大量の呪力を一気に取り込んだでしょ。そのせいでAちゃん熱だしちゃってさぁ。こっちに来てから2日も寝てたよ」


『……2日もですか?』


「そ。あー、でも安心してよ。こっちでの時間の流れと向こうの時間の流れは全く違うから」

90.着せ替え人形→←88.呪いの言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小春日和 - すみません、なんでか残高になってるけど無視してください。……なんで残高なんだ? (2023年2月20日 16時) (レス) id: f370adada3 (このIDを非表示/違反報告)
小春日和 - マリオットさん» コメントありがとうございます!タメ口で書くの苦手なのでこのまま敬語で書かせていただきます。全然ずうずうしくなんてないので是非先輩と呼んでください、めっちゃ喜びます。よかったら、マリオットさん残高の小説のタイトル教えて欲しいです! (2023年2月20日 16時) (レス) id: f370adada3 (このIDを非表示/違反報告)
マリオット - 初コメ失礼します!一気読みしましたありがとうございます(?)学校休んで見てます!母にばれたらやばいです!私は小六ですが、呪術の小説書いてます!どうぞタメ口で、、、、、、私もよろしければタメ口で小春日和先輩と呼びたいです!ずうずうしくてすいません🙇 (2022年11月17日 13時) (レス) @page15 id: 4a1e7dbbbb (このIDを非表示/違反報告)
小春日和 - 雪さん» 私が壊した眼鏡って友達のなんです。しかも、その子の3回も壊してしまって…。私が借りた瞬間壊れたり、抱き付いたら壊れたり…。3回目なんて私が友達の近く通っただけで壊れたんです。……眼鏡に呪われてるのかな? (2022年2月13日 10時) (レス) id: f0a1c41359 (このIDを非表示/違反報告)
小春日和 - 雪さん» 1話から一気に読んでくださったんですね!ありがとうございます!でも、夜更かしは駄目ですね…私は中ニなのに10時に寝てます。11時過ぎると睡魔がヤバいんです。 (2022年2月13日 10時) (レス) id: f0a1c41359 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小春日和 | 作成日時:2022年1月31日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。