検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:19,945 hit

4-21.諦観 ページ21

「白恋のキックオフで後半開始です!」



 ホイッスルが鳴った次の瞬間には、あっという間に白恋の選手が真横を通り過ぎていく。私と倉間先輩は、後から攻め上がってくる選手のマークについた。


「アインザッツ!」

 神童先輩が、近くにいた白恋の選手にボールが渡った瞬間にブロック技をしかけボールを奪う。
 パスを受けた天馬くんがドリブルで攻め上がるのを確認して、私は敵陣に上がった。



 前半で必殺シュートを打った倉間先輩は私より警戒されていて、パスが出しづらい。よってゴールが近づいてくると、自ずと私にボールが回りやすくなる。

「A!」
「はい!」

 錦先輩からパスを受け取る。

「A、打て!」

 マークにつかれている倉間先輩が叫んだ。

 前半ではシュートを打とうとしてボールを奪われてしまった。一度白恋が攻撃に転じれば、その勢いを覆すことは難しい。
 それに、私は私のミスを自分で取り返すほどの実力もないのだ。


 シュートを打とうかどうか迷っているうちに、白恋のDFが迫ってきていた。
 慌ててボールを蹴り上げ、自分も右足で踏み込む。
 ボールには届きそうだったが、白恋の選手がすかさず空中でチャージを仕掛けてきた。

「う、っ……!」

 バランスを崩して受け身がとれなかった。落下した私の周りで砂埃が舞う。

「A!」
「大丈夫です!」

 神童先輩のものであろう声にそう返しながらも、私はすぐに立ち上がることができなかった。


 口の中で砂利を噛む。
 こめかみから流れた汗が地面に落ちて、砂の色を濃くした。

 ミサンガが汗で手首に張り付いているのが目に入った。
 悔しい。
 シュートを打って止められたならまだしも、打ててすらいない。



 少し前の私なら、全国大会に出られただけで満足していただろう。でも今は違った。
 雷門中のホーリーロードをここで終わらせたくない。



「雷門、剣城の欠場の影響でしょうか!? 攻めきれない場面が続いています!」



 今からでも輝くんと交代すれば、まだ希望がある。
 そう思ってベンチの方に目をやった時、葵ちゃんが両手を口に添えて叫んだ。


「Aちゃん、諦めちゃだめ!」

4-22.千夜一夜の軌跡→←4-20.続投



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , イナズマイレブンGO , イナイレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

春間(プロフ) - 桜星。さん» コメントありがとうございます! 助かります……! (2021年2月25日 14時) (レス) id: 71c8355ca9 (このIDを非表示/違反報告)
桜星。 - 4-3「怯え」の三行目、天馬のセリフが「次の試合こと」になっていますが、恐らく「次の試合のこと」ではないでしょうか。 (2021年2月25日 13時) (レス) id: 15148237ac (このIDを非表示/違反報告)
春間(プロフ) - なすびさん» ありがとうございます! 楽しみにしてくださってとても嬉しいです。頑張ります!! (2020年8月26日 18時) (レス) id: 71c8355ca9 (このIDを非表示/違反報告)
なすび(プロフ) - 続編おめでとうございます!剣城くん抜きで試合がどうなるか楽しみです! (2020年8月26日 16時) (レス) id: c22c2e84dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春真 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/april_hrm  
作成日時:2020年8月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。