検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:813,248 hit

無言 -Jungkook- ページ5

白いシャツに紺のブレザー。
襟元の赤いチェックのリボンと、
同じ赤いチェックのスカート。

厨房に近いテーブルに座ると、
鞄からノートや教科書を出し、
勉強し始めた。

ここからじゃ聞こえないけど、
ブツブツと…
彼女が何か呟いてるのが見える。

眉間に皺を寄せて悩んだり、
思い出すように遠くを見たり、
黒のシャーペンを動かして字を書いたり…

僕は、
そんな彼女の姿を盗み見ることがやめらなくて、
…というか、
彼女がこの店にいる時は、
いつも目で追ってしまう。

彼女の元に僕達と同じようなビビンバが運ばれてくると、
サササッとノートや教科書を片付け、
前にいるおばさんと厨房にいるおじさんに向け、

「今日もいただきますーす」

と、両手を合わせて笑顔で挨拶をした。


…と、その時。

「グク、いつもお前食べんの遅い!食べてあげよっか?」

「だ、大丈夫です!」

隣にいたテヒョニヒョンに声を掛けられた。
同時に急にヒョン達の目が気になり出し、
残っていたビビンバを、
慌てて掻き込んだ。




あの子のあの制服って、
結構頭いい学校ですよね?

たしか…そうだったと思う。
名前なんだったっけ…忘れた。

たしかナムジュニヒョンやホソギヒョンと同い年なんですよね?

じゃあ高3?大学行かないのかな?
試験中って言ってたけど、
アルバイトなんかしてて大丈夫なのかな?



こそこそ話すヒョン達。

学校が終わると部活や友達と遊んだりはせず、
真っ直ぐ練習室に集まる僕達にとって、
学校以外の同年代の女の子である彼女は、
いつも僕達の関心の的だった。




「ご馳走様でした」
「ありがとうございました」


食べ終わり、
ヒョン達の後ろに続き、
僕も頭を下げながらそう言って。


食べてる途中だった彼女。
口を押さえながら後ろを向き、
モグモグしながら頭を下げる姿。


「Aヌナ。試験、頑張って下さい」


テヒョニヒョンがそう言って、
後ろにいたジミニヒョンまで同じことを言うと、


「ありがとう。みんなも頑張って!」


と、恥ずかしそうに笑いながら、
笑顔で手を振ってくれた。



ジミニヒョンの後ろにいた僕。

頑張って下さい!

………と、
その言葉がここまで出かかっていたけど。

ジミニヒョンに続き、
真似をして、僕も言いたかったけど。


言葉を発することなんかとても出来ず、
変に握りしめた拳で太ももを叩きながら、
近くのテーブルを見ながら、
無言で頭を下げた。

恋 -Jungkook-→←食堂 -Jungkook-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2334人がお気に入り
設定タグ:防弾少年団 , BTS , ジョングク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

がほ(プロフ) - レイコさん» なんてことでしょう!そんなにも!ありがた過ぎて、本当に感動してます(T_T)私もたまに読み返すんですが、その度、誤字に気づくことがあって電話お恥ずかしいです(T_T)これからも読み返してもらえるようなお話を頑張って書きますね^ ^ (2021年10月24日 21時) (レス) id: ae37c6ad61 (このIDを非表示/違反報告)
レイコ(プロフ) - 何度も読み返す最高の作品!多分これで10回めぐらいです (2021年10月24日 19時) (レス) id: 910148a662 (このIDを非表示/違反報告)
がほ(プロフ) - Norada0417さん» こんにちは!お返事が遅くなり大変申し訳ありません!never not!そうなんです!一部歌詞を引用させて頂きました。それに気づいて下さって、こうしてコメ下さったこと、とても嬉しいです。こちらこそ、読んで頂き、本当にありがとうございました。 (2021年6月3日 9時) (レス) id: ae37c6ad61 (このIDを非表示/違反報告)
Norada0417(プロフ) - 色々読んできましたがこの作品が私の中で圧倒的に1位です。ジョングクもたまにカバーしてたLauvのnever not の歌詞がなんだかこのお話にぴったりで曲を聞いてくるとこの話の2人が頭に出てきてなんだか泣きそうになります。素敵なお話をありがとうございました。 (2021年5月13日 21時) (レス) id: 0b2e88b270 (このIDを非表示/違反報告)
がほ(プロフ) - kaさん» こんにちは^ ^コメありがとうございます!『一言だけお伝え…』と読んだ時、何を言われるのかとドキドキしてしまいました!でもとっても嬉しいお言葉^ ^本当にありがとうございます!またグクでお話も書くので、良かったら読んで下さいね! (2020年9月28日 19時) (レス) id: c74390b1f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:がほ | 作成日時:2019年6月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。