検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:11,426 hit

仕事4 ページ7

『バーに着きましたよ、太宰さん』






太「えぇ、もうかい?

持参した缶ビールを飲んでもえお酒はいらないしなぁ」




バーに行くのに缶ビールを持参するとは、


なんともふざけた人だ






太「そうだねぇ、君は運転があるから飲まないか、」




『飲みませんよ私はあなたを家まで送り届けた後

帰ってドラマを見るんです』




太「帰らなくていいよ。今日は泊まっていけばいい」




『…飲み過ぎですよ』



















太「君は本気で私がバーに行くのに

ビールを飲んだとでも思うのかい?」




なんだ、いつもと違う太宰さんだ



こんな事になってるのは去年の新人歓迎の時の悪い酔い以来だ











『部屋の前までは肩は貸しますが部屋には運びませんからね』




太「ふふっ、私は歩けるよ〜?ほらっこの通りっ、と」





そう言ってよろける太宰さん


言わんこっちゃ無い






後部座席に置いてある缶に書いてあるアルコール度数は


中々に高い







『捕まってください、明日も仕事あるんですから』




そう言ってよろめく太宰さんを支えながら

部屋の暗証番号を入力して放り込む

















はずだった

仕事5→←仕事3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

2007(プロフ) - 村人Cさん» ありがとうございます! (2023年1月28日 21時) (レス) @page10 id: 1d7ba59c9b (このIDを非表示/違反報告)
村人C - すごく好きです!! (2023年1月25日 22時) (レス) @page2 id: 2775a28299 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:2007 | 作成日時:2022年12月31日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。