検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:221,652 hit

五話 ページ7

家に戻ってきて、深く溜息をつく。
今日の仕事が終わった訳では無い。まだ残っている。


深呼吸して、集中する。





『………異能力、「沈黙」。』




そう呟くと、私の中には沢山の言葉が入ってきた。
主婦の世間話、女子高生の悪口、サラリーマンの愚痴。
結構負の話が多い。


その中、少し物騒な会話が聞こえる方向。
ポートマフィアの本部だ。

中には首領である林太郎さん、エリスちゃん、龍くん、いっちゃん、姐さん等の聞き慣れた声もする。




…………うん。兄ちゃんの声はしない。

今なら、行っても兄ちゃんには遭遇し無さそうだ。
こんな事に異能を使うのも如何かと思うが、本当に仕事中に兄ちゃんに会うと色々面倒なのだ。





『………行くか。』




先程の資料よりも少し大きめの封筒を持ち、私は自宅を後にした。





『然してどうしてこうなった。』




本部に向かう道中。
兄ちゃんに遭遇しました。
真逆そう来るとは思っても居なかった。




「手前、態々俺に会いに来たのか!? ホンットに可愛い奴だなァ〜!」

『もう嫌だ本当に。』




後ろで部下らしき黒服さん達がアワアワしている。
本当に申し訳御座いません。ウチの愚兄が。



『兄ちゃん、仕事中じゃ無いの?』

「今は仕事より手前だ。」

『五大幹部なんだから、もう少し仕事人間でも善いと思う。』

「家族を大事にすンのは人として当たり前ェだろうが莫迦。」

『えっ、あっ、はい。』




何気に良い事云ったよ此の人。

六話→←作品を御閲覧の皆様へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (384 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
768人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , シスコン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃茶(プロフ) - 詞音さん» ありがとうございます!夜中の3時…!?ちゃんと睡眠も取ってくださいね!w (2018年4月9日 7時) (レス) id: d281eb019e (このIDを非表示/違反報告)
詞音 - 面白かったです!ついつい夜中の3時後まで読んでしまいましたw 他のも見ときます! お疲れ様でした。(´∀`) (2018年4月9日 3時) (レス) id: 6b5092fe94 (このIDを非表示/違反報告)
桃茶(プロフ) - 御免なさい、三十二話とあとがきが何故か消されていて……形的にはこれで終わりです!閲覧ありがとうございました! (2018年4月3日 13時) (レス) id: d281eb019e (このIDを非表示/違反報告)
悠爽 - 終わるんですか!?とても良い作品だったのに!でも作者さんお疲れ様でした。とても素敵な作品で面白かったです!!! (2018年4月3日 13時) (レス) id: e139e0903a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - え・・・終わっちゃうの!?・・・・・おもしろかったです!! (2018年4月3日 12時) (レス) id: da69d52ea0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桃茶 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年10月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。