検索窓
今日:33 hit、昨日:15 hit、合計:121,116 hit

最低 ページ39

遊郭の中心街だけでなく、私たちが今避難しているこの場所も酷い有様だった。


あちこちから悲鳴や泣き声が聞こえ、血の生臭い匂いや死体の匂いが充満している。


まるで現実世界の地獄のようだ。


私は、阿鼻叫喚のその景色を見つめて思った。





突如、この場に合わない、よく言えば楽しげな、悪く言えばふざけたような声が聞こえてきた。


A「ねえねえ聞いた?今殺されかけてるのって、京極屋の蕨姫らしいよー!」


B「えほんとにー?蕨姫ってあれだよね、後輩に暴力振るうのは日常茶飯事の人でしょ?」


A「そうそう!あと楼主さんに土下座とかさせてたみたいだよ」


B「クズじゃん!そんな人がここにいるとか恥だわー」


・・・は?


私は一瞬放心状態になって二人を見つめた。


蕨姫が、恥?


A「早く殺されてほしいよねそんな人」


B「ねー!今までやってたことの報いを受けろっての」


今・・・なんて言ったの・・・?



ぶちっと音がした。


見ると、いつの間にか握りしめていた着物の袖の端が破れている。


身体が怒りで熱くなっていくのを感じながら、私は蕨姫の悪口を言っていた二人のところへ歩み寄った。


A『・・・あの』


A「えっと・・・確か京極屋さんとこの子だよね?名前はー・・・あー・・・」


A『Aです』


A「それだそれだ!ところで、急にどうしたの?」


A『貴方達、最低ですね』


咄嗟に出てきたのがこの言葉だった。


二人は一瞬固まってからみるみるうちに顔を赤くした。


B「は?はぁ!?なんなのこの子失礼すぎじゃない!?」


A「急にそんなこと言うとか、どうかしてるでしょ!!」


A『どうかしてるのは貴方達の方です』


私は激昂する二人とは対象的に、至って冷静に、そして冷酷に言った。


A『貴方達は蕨姫と話したことがあるのですか?ちゃんと関わったことがあるのですか?ないですよね?それなのに勝手なことを言わないでください。

貴方達が言っていたことは事実です。だけど蕨姫は最低なんかじゃない!!鈍臭い私のことを、遠回しに褒めてくれました。私が考え事をしているのにもすぐ気づいて、少しだけ助言もくれました!蕨姫は不器用なだけで、本当は優しいんです!!』


私の剣幕に、二人は魂を抜かれたような顔をして立ちすくんでいた。


やがて、言った。


A「なんで・・・そんなに庇うのよ」


A『・・・ただ、ある人達よりも優しいから。それだけです』

あの日→←苦悩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 遊郭 , 我妻善逸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕和(プロフ) - 語彙力無のネコさん» コメントありがとうございます!堕姫ちゃん可愛すぎるから、本編よりもっと好印象にしちゃいましたw (2022年10月8日 21時) (レス) id: 5def6d75b1 (このIDを非表示/違反報告)
語彙力無のネコ - 最高(*`ω´)b最高最高最高!夢主ちゃんも堕姫ちゃんも可愛すぎぃッッッ!!!♡ (2022年10月8日 21時) (レス) @page19 id: e04f466ec6 (このIDを非表示/違反報告)
金平糖 - 青白の狼さん» それいいですね! (2021年11月23日 23時) (レス) @page48 id: 63ca64d519 (このIDを非表示/違反報告)
璃亜那(プロフ) - 青白の狼さん» 今の予定だと話が入らないので、続編で入れますね!素晴らしい案ありがとうございます! (2021年11月16日 13時) (レス) id: 0456b1597f (このIDを非表示/違反報告)
青白の狼(プロフ) - 蕨姫パイセン・・・ただ倒すだけでなく、転生後の友情物語もあったらいいなー。 (2021年11月16日 13時) (レス) @page35 id: eebaad3e1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:璃亜那 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年10月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。