検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:173,620 hit

#41 ページ43

A視点



一人で何とかしようとするケースケが辛そうだったから、
昔母さんが私にしてくれたみたいに抱き締めた。
最初は驚いてたけど、徐々に落ち着いてきている。
そろそろ離れようと思ったが、
背中に回されていた手に力が入っていて抜け出せない。
力強いな。



『おーい、ケースケ?ケースケってば、そろそろ離れよ?』


場地「っ、悪ぃ!!」


『お、おぉ……。大丈夫?』


場地「あ、あぁ。ありがとな、お陰で肩の荷下りたわ」


『なら良かったけど……』




さっきまでの落ち着いた様子から一変、
離れたと思ったら今度は何処か焦っている。
しかし今度はその焦りも隠すように平静を取り繕った。
情緒忙しいな。

まだ事さえも起こってないけど、これから先ケースケが
一人で悩み続けるような事にはならない筈だ。
それだけでも解決出来たなら良かったんじゃないだろうか。
私が少しでもケースケにとっての救いになれば幸いだと思う。




『よし。今後は私も手伝うってことで結論が出たんだし、そろそろ千冬くん呼んであげなよ。待ってくれてるんだから』


場地「だな。千冬呼んでくるわ」







千冬「……こんちわ」


『や。こんにちは』


場地「千冬、ペヤング食うだろ?作ってくるわ」


千冬「俺作りますよ。申し訳ないんで」



ぺやんぐ?
なんだそれは。
食うってことは食べ物なのは分かるけど、
ケースケに作れる……?
この世にそんなものないだろうが。



『ペ、ヤ、ング……?ペヤ……?』


場地「あ"、やべ……」


千冬「何がっすか?もしかしてなかったとかっすか?」


場地「千冬、お前まだ知らなかったよな?」


千冬「は?」





かくかくしかじか(現代語講座開講中)






『なるほどなるほど……。便利なもんだな、かっぷ麺』


千冬「……場地さん、これは……」


場地「Aは生活に支障出るレベルの世間知らずなんだよ。ドラケンから聞いたが、1か月前まで原付を知らなかったらしい」


『おう!どうだ、すごいだろ!』


千冬「自慢することじゃねぇ……」




おっと、困惑も呆れも通り越してショック受けてる。
これは初めてのパターンだなぁ。
私の世間知らずってそんなにヤバいんだ……。
今までショック受けられたことはなかったから、
ようやくヤバさを自覚した。
しただけだ。

#42→←#40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
395人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

希 要(プロフ) - あいさん» 紛らわしい表現をすみません!「殺.そうとした」という表現だと未遂や、やろうとしたけど無理だった的なニュアンスになってしまうかと思い、そう表現しました。混乱させてしまいすみません! (2021年10月8日 22時) (レス) @page40 id: d0c954cf97 (このIDを非表示/違反報告)
あい - あ、すみません💦ちょっと飛ばしちゃったみたいです…生きてるってちゃんと書いてありましたね (2021年10月8日 19時) (レス) id: b9012f6ce3 (このIDを非表示/違反報告)
あい - 最新とっても嬉しいんですけど、真一郎くんって27話らへんでは生きてる設定だった気がします… (2021年10月8日 19時) (レス) @page29 id: b9012f6ce3 (このIDを非表示/違反報告)
希 要(プロフ) - あんこらさん» 2周もしてくださってる!?ありがとうございます、感無量です……!楽しんでいただけてめちゃくちゃ嬉しい……!作者冥利に尽きます!これからも楽しんでいただけたら幸いです! (2021年10月6日 22時) (レス) id: d0c954cf97 (このIDを非表示/違反報告)
あんこら - 読むのめちゃ楽しいです〜!もう2周してしまった… (2021年10月6日 17時) (レス) @page37 id: c635b6e2f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希 要 | 作成日時:2021年9月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。