検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:131,733 hit

62話 けいじょうきおくせらみっくぅ?←作者の声 ページ25

『お邪魔します』

ドラえもん「むむむむ…」

のび太の部屋に入ると、ドラえもんが難しい顔をしていた。目線の先には私がずっと気になっていたツチダマの1部があった。

のび太「どうしたの?難しい顔して」

ドラえもん「これを見て!」

ドラえもんはツチダマの1部を指さした。

のび太「これは?」

ドラえもん「ツチダマの手首だよ。欠片をひとつ持ってきたんだ」

そしてドラえもんは少し考えたあと、大きなトンカチの叩くところだけ無駄にでかくなったやつ(?)をポケットから取り出して、ツチダマの手首を叩いて割った。

のび太「痛!何すんだよいきなり〜!」

その衝撃で近くにいたのび太は飛ばされた。
私は平気だったよ。←

『のび太、あれをよく見てな』

のび太「?」

しばらくすると、ツチダマの手首の割れた欠片はまるで生き物のように動いて元に戻った。

のび太「!くっついた!?」

のび太は目を丸くして言った。

ドラえもん「見たことのない成分でできてるんだ。今、このデータをドラミに送って調べてもらってる」

ピロリン♪

突然携帯音がなった。きっとドラミ…という人からだろう。

ドラミ「もしもし?お兄ちゃん?」

お兄ちゃん…?ドラえもん、妹いたのか…。←

ドラえもんが映像を空中に映し出す。

ドラミ「分析の結果、形状記憶セラミックで出来ていることがわかったわ。分子の一つ一つが自分の並び方を覚えていて、自己修復機能を持つ金属よ。引き続き詳しく調べてみるわね!」

可愛くウインクしたあと、映像は途切れた。

63話 ただの呪い師じゃないだとぅ!?←→←61話 うちのお母さんは鬼じゃなくてゴリラだよ(By,作者)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (488 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:ドラえもん , アニメ(?)沿い , ククル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瀬奈(サブから) - 鮭の神様(元 レオ)さん» コメントを返してくださり有難うございます!!大魔鏡のやつ書いてくれるなんて…(嬉泣、感激です!ありがとうございました! (2022年1月20日 0時) (レス) @page8 id: 66084d4a7e (このIDを非表示/違反報告)
鮭の神様(元 レオ)(プロフ) - 瀬菜さん» わぁぁぁありがとうございます…!!!大魔境ですね、今度息抜きに書いてみます!!読んでくれてありがとうございました(*^^*) (2022年1月18日 1時) (レス) id: 86c31a4b24 (このIDを非表示/違反報告)
瀬菜 - 鮭の神様が作るドラえもんシリーズとっても面白いですね!すぐファンになっちゃいました(笑、今度よければ映画のび太と大魔鏡の話を作って欲しいです! (2022年1月17日 14時) (レス) id: 645b322652 (このIDを非表示/違反報告)
鮭の神様(元 レオ)(プロフ) - いちはさん» コメントありがとうございます!そして心強いお言葉まで…!高校に入った今は、やりたいことを沢山やっています!作品も読んでくださりありがとうございました(*^^*) (2021年5月17日 7時) (レス) id: 86c31a4b24 (このIDを非表示/違反報告)
いちは - 陰キャでも関係無いと思いますよ自分でやりたいって思ったことをやって何が悪いんですかそんなの勝手過ぎますよ私はやって良いと思いますよ頑張ってください (2021年5月11日 19時) (レス) id: dbf78b71fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銀世界の姫騎士 レオ(元Setsuki.) x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/1e1aaf84f31/  
作成日時:2019年6月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。