検索窓
今日:42 hit、昨日:41 hit、合計:9,936 hit

276. ページ21

フ「少なくとも五百年もの間、
神座に座っていたこの僕の命を支えてきたものは何だったと言うんだい?」






パ「まず、おまえは「長命種」で、寿命が元々長い
種だって可能性がある。そうじゃなくたって、他にも

寿命を延ばす方法はあるはずだ、、、」





蛍「例えば、、、「呪い」?」




『、、、』





フ「チッ、、、いったい誰にそんなことを吹き込まれたんだい?「召使」か?僕に汚名を着せるために、

ファトゥスの言葉まで借りたというのかい?」







蛍「誰の言葉かなんて重要じゃない。」




ヌ「呪い、、、神の気配は呪いに似ていると常々思っていたが、、、今思い返せば、神とは関係のない、

単なる「呪い」の気配だったのか?」






蛍「だから、フリーナ、、、」




蛍ちゃんの発言、そしてヌヴィレットさんの発言で観客達は驚いているようだ。




「フリーナ様が、、、ただの人間?」




「人と神、、、確かに見た目だけでは分かりませんからね。
そういう可能性もあるでしょう、、、」








フ「まだ喜ぶには早いよ。たとえ僕が呪われた身だとしても、だからといって必ずしも「人間」だということにはならないだろう?」








フ「それに人と神の最大の差は、「権能」にある。

神には人間にはできないことができる、、、
だから神と呼ばれているのさ。」






フ「このフォンテーヌの地には数百年の間に僕が

成し遂げた「神の業」が数多く存在している、、、



例えば、今キミたちが目にしているこの
「諭示裁定カーディナル」や、、、

皆の日常生活に欠かせない「律償混合エネルギー」だ、」






パ「でも、タルタリヤが理由もなく有罪って判決を出されちゃったことについては、おまえだって

詳しく理解してないんだろ?本当に諭示機の主なんだったら、今になってまともな理由を出せないなんて


おかしいだろ!」









フ「そのことについては、既に明確な答えを出したはずだ。神の決断というのは元々、凡人が理解できるようなものではなく、

まして説明する必要もない、、、」
(2024/04/19)

277.→←↓.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
設定タグ:原神 , 愛され , フォンテーヌ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜月(プロフ) - 弓月有無%さん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえてとても嬉しいです!復帰したのでできるだけ早く物語がすすめられるように頑張ります。 (4月13日 20時) (レス) id: 41ef316e23 (このIDを非表示/違反報告)
弓月有無%(プロフ) - コメント失礼致します!!フォンテーヌやファデュイの作品はあまりないので出会えて迚も嬉しかったです!物語も何度も読み返す程、面白くて大好きです。全体的にめちゃ好みで読み進めるのも凄く楽しかったです!!是からも応援しております (4月1日 0時) (レス) id: 1ab55170b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜月 | 作成日時:2023年12月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。