検索窓
今日:18 hit、昨日:19 hit、合計:8,696 hit

DSドリームの手記 ページ18

俺はその日、少女にであった。

少女は、とても可愛らしかった。だが、それ以上に、

__目が曇っていたんだ。

俺のことをこの世のものではないなにかと錯覚するような、怖いものはないと言うような、自信と狂

気、優しさに満ち溢れていて、曇らないと成り立たないとでも言うように美しい目をしていた。

そんな子供とは思えないような少女に目を奪われ。俺は無意識のうちに声を溢してしまった。

その小さな聞こえていたらしく、俺はあわてて声を続けた。

その子の声は、ソプラノトーンの少女がおおいなか、落ち着いた低い声をしていた。

反応はどれも子供としては思えないほどに丁寧で、少女の親が怖くなった。

おそらく親のせいだろう、体には見え隠れするアザが何個もあった。

可哀想だと感じた俺は、少女を保護することを選んだ。

……いや、正確にはそれしか頭になかった。

少女の動作すべてが、何もかもが人形みたいに冷たかったからだ。

出来ることなら、孤児院に引き取ってもらうよりも俺が育ててあげたかったが、仕方なかった。

少女は孤児院でもずっと変わらなかった。

ずっと、ずっと冷たいままで、どうやったら少女を楽にできるか試したが、どうもならなかった。

だから、決めたんだ。

彼女を孤児院から離し、俺のところで育てよう。

俺は少女のことを愛してやれる。守ってやれる。

少女はもう幸せに生きていいんだ。

だって、なにも悪いことをしてないんだから、

だが、彼女はその前に行ってしまった。

どこかも知らない時間軸に。

行くのはいい。だって、少女が望んだことだ。叶えてあげたい。

だが、安全な所だったときの話だ。

危険なところなんて山ほどあると聞いている。

それに他の時間軸に干渉できるやつもいると聞いている。

もし、少女が……Aがそいつらに殺されでもしたら?

考えるだけで不安で仕方ない。

俺は、Aの肌にあれ以上傷を作りたくない……

ここは時間軸の知名度も低い方だし、安全だ。

やはり連れ戻して、ここで暮らさせた方がいい。

……すまないな。A。

生。生。生。→←さいこぱす.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:undertale , Dreamswap , AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

数学嫌いの人(プロフ) - roniaさん» あらら、今の俺は小6ですね。基礎的な数学ができる (2023年4月25日 3時) (レス) @page1 id: 33468b0bb4 (このIDを非表示/違反報告)
ronia(プロフ) - 数学嫌いの人さん» 案外単純な方法ですよ!それに考えたときの私小六というクソガキですのでね!(今中一) (2023年4月21日 20時) (レス) id: d1c8b1eee1 (このIDを非表示/違反報告)
数学嫌いの人 - あるぇ?鏡の前に立って見たけど、馬鹿だからまじでわからん。チ───(´-ω-`)───ン (2023年4月4日 5時) (レス) @page23 id: 33468b0bb4 (このIDを非表示/違反報告)
ronia(プロフ) - 怜さん» oh…まあ順番変えたりしてたらいずれ解けますよ…多分 (2023年4月3日 18時) (レス) id: d1c8b1eee1 (このIDを非表示/違反報告)
- 鏡が、、N A Iしかもパソコン\(^o^)/オワタ (2023年4月3日 17時) (レス) @page22 id: 10c673e000 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ronia x他2人 | 作者ホームページ:Not.  
作成日時:2022年9月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。