検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:37,058 hit

6 ページ7

う「俺達は、浦島坂田船っていう歌のグループを組んでるんだ。」

『グルー…プ?』

うらたさんは黙って頷く。

う「昨日は握手会があってな、沢山の人が来てくれた。」

『はい…』


う「そこに…な、」

う「Aちゃんも来てくれてたんだよ。」


『…!私が、握手会に…』


うらたさんはもう一度黙って頷く。


う「Aちゃんの番になった時に、Aちゃん、倒れちゃってね。」


『え…』


う「それから看護師免許持ってる坂田が急いで病院連れてったんだけど、一向に目が覚めなくて。」


『そんな事が…』


覚えて、ない。


う「覚えてない、よな?」


『すみません…はい、覚えてないです。』


うらたさんは優しく、にこ、と笑って「大丈夫」と言った。


う「先生曰く、Aちゃんは、何か過度な気持ちの変化とか、まぁストレス…?が原因で、」


う「記憶が、なくなっちゃったみたいなんだ。」


『そう…なんですね…』



う「これは、さ。俺達にも原因があると思ってる。」

『え?』

う「多分、俺達の握手会の会場に、Aちゃんが記憶を失ってしまうようなものが、あったんだと思う。」

う「俺らが握手会を開かなければこんな事にはならなかったはずだし…」

『そっ、そんなことないです…!よく分かりませんが、それは過去の私が来てしまったから…!』


う「ふふっwそっか、Aちゃんは優しいね。でも、俺らに原因があるのは変わらない。だから、こうさせて?」

『なんです…?』


「Aちゃんの記憶を戻す、お手伝いをさせて。」

『え?』

う「役に立つかはわからないけど、なにかきっかけにはなるかもしれない。ね、お願いします…!」

うらたさんがそう言うと、あとの3人も「お願いします!」と顔を下げる。


おてつだい、か…


『いいですよ!』


う「ほんと!?」


4人がいっせいに、ぱあっと嬉しそうな顔をする。

あぁ、過去の私がこの人達を好きだった理由がわかった気がする。

すごく、いい人達。

さ「じゃ、じゃあ!とりあえず明日!遊びに来るね!ゲームとか持ってこようかな…!?」

し「おぉ!ええな!やろやろ!」

『ゲーム…?』

せ「お、ゲーム気になります?まぁ明日のお楽しみです!」

う「んじゃ!そろそろ仕事行かねば!」

『りょ、了解です…!頑張ってください!』


そして4人は帰っていった。

お手伝い、か。



『4人に迷惑かけないためにも、早く思い出さなきゃ。』

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花(仮垢) - 17話のところ、センラさんの台詞なのに夢主のカギカッコになってますよ~(小声 これ読んだらこのコメント消してくださって構いません。これで他の方のコメント埋めるのも嫌なので (2018年8月20日 2時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
なつめぐ(プロフ) - 初コメありがとうございます!ほんとですね、気づきませんでした…!わざわざありがとうございます!!頑張ります! (2018年8月17日 17時) (レス) id: 5c7b7848f7 (このIDを非表示/違反報告)
千坂@センラー(プロフ) - 初コメ失礼します!とってもいいお話です!誤字発見致しました。14話の、さ「(名前に)ちゃーん!来たで!」ってなっていて、(名前)の中に「に」が入っていたため、変換されていませんでした。 無理せずに更新がんばってください!応援してます! (2018年8月17日 10時) (レス) id: e4c0b2a914 (このIDを非表示/違反報告)
なつめぐ(プロフ) - コメントありがとうございます…!そう言って頂けて嬉しいです!私も更新頑張ります!! (2018年8月8日 21時) (レス) id: 5c7b7848f7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう@こたぬき(プロフ) - 初コメ失礼します!いいお話を作られていますね!!続きがすごく楽しみです!!私もなつめぐさんのようにかけるように頑張ろうと思います!これからも頑張って下さいね!! (2018年8月8日 18時) (レス) id: 1a2411f55a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつめぐ | 作成日時:2018年7月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。