検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:35,037 hit

鬼舞辻カンパニー ページ7

「お疲れ様でしたー」


「お疲れ様…」


黒死牟さんは相変わらず控えめに喋る
Aさんはにこにこしてて今日も愛らしい顔をしている





「ねぇ巌勝、縁壱と連絡した?」


「いえ……まだです…」


「どうせ私の家に泊まるのでしょう?……言うと思ったわ。
もう準備はできているから縁壱にも言っておいてちょうだい……会うとめんどくさいのよねあの子……」



泊まるのでしょうのあたりで黒死牟さんが大きく頷く
この会話聞いていいやつなのか……?いいのか別に……というかやっぱり縁壱って人と兄弟なのか

顔似てるもんな、そうだよな。




そのままあの姉弟は出ていった。




「ねぇねぇ…さっきの話聞いた?」


「あぁ、縁壱ってひとと…泊まる話だろ?」


「やっぱり黒死牟さんはシスコンなのね…」



俺はその声に首を傾げる
泊まるって言うか普通に家族だから一緒に住んでるんじゃないのか?と




「黒死牟さんは立派なマンション持ってるくせにほとんどAさんの家で過ごしてるのよ」


「……!それは勿体ないな…」


「このまえの番組でやってたわ」





まじかよ黒死牟さん……
俺はあの人たちに変な誤解をした





















その数ヶ月後、俺はまたAさんの出演するドラマのアシスタントとなった
今回は黒死牟さんはいない……と聞いてたけど居る、居る、監督の近くに腰掛けてた
怖いぞあの人






今回共演してるのは猗窩座さん、よく共演するらしい
確かによく同じドラマに出ているかもしれないと俺は思った



そうして本番撮影前、ゾロゾロとキャストが中に来る中で1人を見つけたAさんが目を見開くのがわかった




たしか今日は産屋敷の所とも組み合わさっていた…





「獪岳さん…!!!」




Aさんが獪岳と呼ばれたタレントに抱きつきあたりはいっせいに静かになった
黒死牟さんもどうやら頭を抱えている





「っは、あんた……一体……!!!!」


獪岳さんの方もAさんの顔を見て目を見開く




「お前なんでここに…!何故鬼舞辻側に居る!」


「…あいつはもう悪くないです。私は許してあげたんです。優しいので。」




あんなAさんを見たのは初めてだ
撮影までまだ十分時間があるので誰も2人を止めようとはしない
なぜ獪岳がタメ口なのだ?どう見てもAさんの方が年上なのに……
さっきも獪岳【さん】と呼んでいたけど……

獪岳さん→←鬼舞辻カンパニー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:継国巌勝 , 継国縁壱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜空 - あぁ最高すぎる!てか最後見て『黒死牟じゃん』って (2020年10月19日 21時) (レス) id: 13ab585311 (このIDを非表示/違反報告)
CHARA - 最後見てこう思った『いやむつめって黒死牟やん』って。 (2020年7月25日 9時) (レス) id: c3eefd4712 (このIDを非表示/違反報告)
らっぴょこさん - やばかわですね!最高です!神作品を作って下さりありがとうございます! (2020年7月12日 11時) (レス) id: c590781f3e (このIDを非表示/違反報告)
白玉の星(プロフ) - 現パロ…最高ぉぉぉぉ!!!!! (2020年5月28日 8時) (レス) id: 897ea2c55e (このIDを非表示/違反報告)
- 現パロもとても面白いですね…!!継国姉弟が平和な現代で相も変わらず仲良くしてて、すごく微笑ましいです…。対応に慣れてちょっと面倒臭がられてる縁壱がかわいいです…ガチ勢…。 (2020年5月13日 5時) (レス) id: c921836d0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Strawberry | 作成日時:2020年3月24日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。