検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:83,356 hit

1話 ページ2




私は、朝日と小鳥のさえずりで目を覚ます。
今の時刻は七時。八時までに、身支度を終え、朝食を作っておかなくてはならない。
それは、床で眠っている少年も同じことだ。

私は素早く着替えをすませ、まだ気持ちよさそうに眠っている少年を揺すり、起こそうと試みる。

貴)ハリー、朝よ、起きて。

ハリ)ん…、もう少しだ……け。

ハリーは、寝返りをうってまた眠ってしまった。でも、私はこうなることは知っているし、起こしても無駄だ、と分かっている。だが、今日はダーズリー家の一人息子、ダドリーの誕生日なのだ。
そんな日に寝坊をしたらとんでもない罰が下る。

貴)ハリー!いい加減起きてよ。

ハリ)んー。分かったよ……。

貴)今日は外出するんだから、早めに起きないと怒られてしまうわ。さぁ、早く着替えて。私は朝ごはんを作っているから。



しばらくすると、ハリーが部屋から出てきた。


ハリ)ヴィオラ、何かする事はある?何もかも君に任せっきりじゃ悪いからね。

貴)ありがとう。じゃあ、棚からお皿をとってくれる?

ハリ)うん、わかった。


朝のこの時間。私は好きだ。おじさんもおばさんも、ダドリーもいない、ハリーと2人だけの時間。身寄りのない私を、本当の兄妹のように接してくれるハリーは、私の心の支えになっていた。

そんなことを考えていると、朝食も出来上がり、おじさん(以下名前)達リビングに入ってきた。


バ)お前達、今日は早いじゃないか。特にハリーは着替えも済ましている。

ハリ)え、えっと、動物園に行けるから楽しみで早く起きちゃったんです!


など、ハリーとバーノンが話をしている。ペチュニアは、息子のダドリーに自分のベーコンエッグを分け与えている。
私には見向きもしないで。

私にとってはこれが日常だし、寂しいとも思わなかった。だって、ハリーがいるから。ハリーが、私の心のスキマを埋めて入れるから。
でも、たまに、言いようも無い孤独感に襲われる。これが何なのか、今の私にはわからない。



バ)おい、ヴィオラ!早く席に座って朝食を食え!さもないと、お前だけ置いていくからな!


貴)……ぁ、すいません。



一言だけ謝り、ハリーの隣に座る。ハリーを見ると、もう半分食べ終わっていた。
これは急がないと、と思い、私は急いで食べた。

2話→←設定 ※少し変えました!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒山羊(プロフ) - あの、ものっそいどうでもいいことで申し訳ないんですけど……「基本原作沿い(映画)」とはどういう意味でしょうか。映画は映画で、原作ではないですよね…? (2018年2月10日 12時) (レス) id: a4804d91b1 (このIDを非表示/違反報告)
黒狐(プロフ) - みにーさん» 間違えてました!すいません!ご指摘ありがとうございます。 (2017年5月22日 23時) (レス) id: af02df0fbd (このIDを非表示/違反報告)
みにー - インファは男の子なのになんでヘドウィグと[兄妹]なんですか?[兄弟]じゃないですか? (2017年4月21日 13時) (レス) id: d7f7fc39be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒狐 | 作成日時:2016年10月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。