検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:201,647 hit

◽︎ 5 14日 ページ7

◽︎番外編__バレンタイン

「あっ今日って2月の何日だっけー?」

チラッ

「14だよ悟、もうこの会話10回以上したよね。いい加減にしてくれないとその舌千切るよ」

「あーそっかー今日14なんだー。へー」

チラッ

「見られてるぞ。いいのか瀬上」

『目合わせたら終わりだ』

そう、今日は2月14日。世にいうバレンタインというものだ。恋人や友達、大切な人にチョコをあげるのがこの国では主流になっている。

今日は朝から悟に散々日にちを聞かれ傑はストレスで過労死しそうになっている。その様子を動画に撮っている硝子は中々の性悪っぷりだな、と苦笑いが零れた

「そーいえば、はっぴーばれんたいんー」

そう棒読みで言われ硝子の手から俺たちの手にコンビニのチョコ菓子が渡される。

『おーありがと』

「ありがとね」

硝子から貰えると思ってなかったから嬉しいな。そう思っていると視界の端で悟がプルプルと震えていた。


「……いや俺が欲しいのはこれじゃなーーーーい!!!!!!!」


『うるっさ…』


そう叫ぶと俺の目の前まで来て血走った目で見つめてきた。


「A、A大好き。好き愛してる結婚しよ。なぁ好き、好きだから俺の言いたいこと分かるよな?お前からのチョコ欲しい。お願い大好き、好き」


『落ち着け』

マジでヤバい目が逝ってる、六眼が役目果たせてねぇよ。

はぁ…とまだ朝なのに疲労を感じため息が零れた

『ほらよ』

そう言い悟に昨日のうちに作っておいたガトーショコラを投げる。

すると悟が俺とガトーショコラを交互にみてそれからピタリと固まってしまった


……………


「はっ!やべぇ今息止まってた、やばい、夢…?俺、生きてる?死んでる?待ってA、ほんと、?」

さっきまで煩かったのが嘘みたいに小さな声でブツブツとなにかを呟いている。てか早口過ぎて聞こえねぇ…

「お、ちゃんと作ってきたんだね」

『そりゃーな』

そりゃだって…


昨日から「チョコくれないと「赫」ぶっ放つ!!」とか殺人宣言されたら作らないわけにはいかない。だって高専生全員の命が危ないからな

「Aやっぱ結婚しよ。やっぱりお前は俺と人生を共にする運命なんだよ」


『そんな運命クソ喰らえ』


その後喜びの感情が大爆発した悟が呪力をぶっ放して教室が半壊し俺たち四人ともゲンコツを食らったのは言うまでもない。

◽︎ 6 逆手→←◽︎ 4 スマホ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (618 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1739人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あ。(プロフ) - 遺伝子レベルで拒否ってるは草。今度使お (2022年3月13日 14時) (レス) @page15 id: 976bfd9362 (このIDを非表示/違反報告)
こたろう(プロフ) - めっちゃ好きです!!更新頑張って下さい! (2022年2月19日 1時) (レス) id: 879e4b5d86 (このIDを非表示/違反報告)
あほ - すごい面白いです!このために毎日がんばれます! (2022年2月17日 12時) (レス) @page7 id: 7787f6d795 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - こう言うの探し求めてました!!!!好きです!続きを早く読みたい!頑張ってください!!! (2022年2月13日 22時) (レス) @page5 id: e7b4db75e5 (このIDを非表示/違反報告)
Hrmna_119(プロフ) - いいと思います!頑張って!! (2022年2月13日 17時) (レス) @page5 id: 4e57ef443a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぷちーの | 作成日時:2022年2月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。