検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:25,423 hit

ページ15

ご飯を食べている慧くんに聞こえないくらいの距離で、君と久しぶりに話をした。



光「本当にごめん。連絡する暇…余裕がなくて。」


光が教えてくれた話は悲しくて悲しくて、

あんなに小さな手じゃ抱えきれないものだった。






慧くんの両親、つまり、光くんのお姉さんとその旦那さん。


2人が事故で亡くなってしまったのだという。



残された慧くんは、光くんのお母さんたちが育てようとしたけれど、介護があって世話が仕切れない。




そこで、これからは光が慧くんの親になるという話だった。







光「それでね。俺と別れて欲しいんだ。」



今までの話と繋がらなくて、混乱する。


みゆ「なんで?私頼りないかもしれないけど、

2人の方が協力できるよ。

光の負担にならないようにするし…。」





光「違うんだ。みゆのことはずっと好き。

それは変わらない。

それでも、就職して、子供ができて。


きっとおれはみゆを大事にできなくなる。」



みゆ「それでも…それでも!」



光「俺が嫌なんだ。


…約束する。

一人前になったら、またみゆの前に戻ってくる。

だから待ってて欲しい。」



そんな真剣な目で見つめられたら、断れないよ。


私は、あなたに出会ってから泣いてばかりだ。


そっとだきしめてくれるあなたのスーツを濡らして、それでも私の涙は止まらなかった。



慧「…お姉さん、どうしたの?」


私に気づいた慧くんがやってくる。


光「このお姉さんはね、ひかとの約束が悲しいんだって。」


そう慧くんに答えるあなたは、もう父親の
表情をしていた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちねめろぴ-すけ(○ ・ ω ・)(プロフ) - ららさん» ありがとうございます!いちを「慧が光で光が慧で」と調べて頂くと出てきます!←図々しい (2016年9月3日 21時) (レス) id: 241c5d99f5 (このIDを非表示/違反報告)
らら(プロフ) - ちねめろぴ-すけ(○ ・ ω ・)さん» おおー!おめでとうございます!作品更新されたら遊びに行きますね! (2016年9月3日 20時) (レス) id: 9622d14e47 (このIDを非表示/違反報告)
ちねめろぴ-すけ(○ ・ ω ・)(プロフ) - こんにちは!おじゃんぷぅの分身です!笑← こちらの方から作品を書かせて頂いております!私はららさんのような人の心を動かす素晴らしい作品は書けないと悟ったのでいのひかが入れ替わるお話しを書いてます笑 (2016年9月2日 23時) (レス) id: 241c5d99f5 (このIDを非表示/違反報告)
おじゃんぷぅ - ありがとうございます!ららさんのおかげで占ツクデビュー出来ました! (2016年9月1日 18時) (レス) id: ee2c45fbd9 (このIDを非表示/違反報告)
らら(プロフ) - おじゃんぷぅさん» 大丈夫だとおもいますよ!私はスマホとパソコンとどっちも使ってます^ ^ (2016年8月31日 18時) (レス) id: 9622d14e47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らら | 作成日時:2016年7月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。