検索窓
今日:10 hit、昨日:30 hit、合計:609,158 hit

過去 ページ44

.



1週間が経った。
白くなる息を吐きながら、朝、マンションを出て最寄りの銀行に立ち寄る。
ATMのコーナーにできていた2、3人の列
大人しく待って、数分後ようやく足を進めた。

いつもと同じ番号
いつもと同じ金額
ふと日付を見て思う。
ああ今日は、クリスマスか。

クリスマスの音楽特番、今年のは収録だから、もう撮り終えてる。
朝からずっとドラマの撮影
移動時間に雑誌のインタビュー
それが終わったら、夜からCM撮影。
全然クリスマスらしくないなって、ちょっと笑えた。


マネージャーと移動車に乗り込み、山梨の現場まで2時間近くかけて移動する。
途中台本を何度も読み込んだ。
その甲斐あってか、撮影は予定より1時間も早く終了。
次のカットからは都内で撮影だから、今よりだいぶ負担は軽くなる。


「玲於さん今日クリスマスですよ。僕休みたかったなあ。」
「…お前彼女いたっけ?」
「いるんすよ、実は。」
「マジで?生意気だな。」
「なんすかそれ。笑」


年下のマネージャー
もうすっかり慣れたみたいで、文句ばっか言うとこはそのままだけど、わりとテキパキ動けるようになった。


「彼女、大学生でー。」
「えー。」
「だから今日とか休みなんすよ。なのに、今日に限って夜からCM撮影だし…たぶんテッペン超えますよね。」
「超えるだろうね。」
「あ〜やだな〜帰りたいな〜」
「ま、彼女も他の男と楽しくやってるからさ、そんな気にしないで」
「いや何言ってるんすか!」


冗談冗談、って笑う俺に
マネージャーは、冗談でもやめてください!って怒ってる。
大学生か、彼女。
可愛くて仕方ないんだろうな。


「じゃあ早く終われるように頑張ってやるよ。」
「まじでありがとうございます!」
「お前もちゃんと働けよ。」
「もちろんっす。」


そんな会話の後、一旦事務所に戻り
雑誌記者を乗せてスタジオに向かう。
メンバーはもう着いてるらしい。
インタビューを受けながら、外の景色を眺めていた。


「ドラマの内容に掛けてお聞きしたいのですが、」
「はい。」
「もし過去に戻れるなら、佐野さんは何年前に戻りますか?」
「……6年前っすね。」
「6年前というと…20歳の頃ですか。」
「…その頃が、多分いちばん頑張ってましたね。知名度も今より全然なくて、そういう中で、頑張る理由みたいなのを手に入れて、必死でやってました。」
「なるほど。」
「……楽しかったなあ。」


そんなこと呟いた俺を
記者のお姉さんは 不思議そうな顔で見てた。


.

ブーケ→←あれ以来



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (981 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3212人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

a - もう何回読んだか分かりません。当時GENEが大好きだった私も今では予定があえばライブに行く程度ですが、未だに何回もきなこさんの作品を読んでしまいます。こんなに大好きだと思える作品は他にありません。当時も今も変わらずいちばん大切な作品です。 (11月26日 9時) (レス) @page50 id: fb27f2c91a (このIDを非表示/違反報告)
また会いたいです - きなこさんは今は何をされていますか? (9月26日 19時) (レス) id: e10e58a731 (このIDを非表示/違反報告)
mchar(プロフ) - もう3回くらい読んでます。毎回泣いてしまうし、寝る間も惜しんで読んでしまいます。もう玲於のファンは卒業していますが、きなこさんが書く玲於が好きです。 (7月3日 8時) (レス) @page50 id: 895ee9ba7d (このIDを非表示/違反報告)
ナカム(プロフ) - 後半は特に心がギュッと掴まれて苦しくなっちゃうくらい感情移入してしまいました、、素敵な作品をありがとうございます!!2人の会話のテンポ感と雰囲気がすごく好きでした!!! (7月3日 2時) (レス) id: a627fc4932 (このIDを非表示/違反報告)
まるこめちーは(プロフ) - やっぱ玲於……カッコイイーーー!!!!!と思いました!笑 長々と失礼いたしました。 (2023年1月27日 19時) (レス) id: 58d12bf03b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年12月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。