検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:609,658 hit

戻れない ページ1

.



通話を終えて、立ち上がりリビングを出た。
廊下に行くと、玄関で靴を履いてる さくらちゃんの後ろ姿が見えて


「…今日会ってくる。」
「…ね、わたしの言った通りだったでしょう。Aちゃんも、玲於くんが好きだよ。」
「……なんでハッキリそう言えんの?」
「だってわかるよ。玲於くんとAちゃん、してることおんなじだから。」


じゃあ帰るね、って、玄関の鍵をあけて
ひらひらと手を振る。


「…また連絡する。」
「うん。Aちゃんに会ったらたくさんハグしてあげてね!そのために香水我慢したんだからね。」
「わかったわかった。」
「またね。」


パタンと閉まったドアに、ひとり立ち尽くす。

…Aと、また一緒にいられるのか。
4ヶ月前、あんな形で別れた俺たちが
また?
Aはこの期間もずっと、俺を好きでいてくれたって

悠太でも、吉川くんでも、古本屋の大学生でも、スーパーのあの男でもなく
俺を、ずっと。
それなのに


また負のループに入りそうになって、慌てて頬を叩く。
さくらちゃんも言ってくれただろ
俺がさくらちゃんを頼ったのは、それくらい俺が弱くなったのは、Aを好きすぎたからなんだって。
今はもう、その言葉にすがりついて行くしかないだろ。


どれだけ後悔しても、もう戻れないんだから。
それより先のことを考えないと。

今度こそ、絶対に間違えない。
何があってもAを手離さないように
ほら、今度からはさ、さくらちゃんが友だちとして後ろについててくれるんだから
無敵だろ
さくらちゃんのアドバイスって、結構的を得てるし。



なんて、馬鹿みたいに能天気な俺は
この最低な状況を楽観的に捉えすぎてて
本質が見えていなかった。

俺とAが、根本的に違うんだって
価値観も望むものも、何もかも、違うんだってこと
見えてなかった。
ただ一緒にいたいって気持ちが先走って
過程を全部 すっ飛ばしてた。

俺が大事なのは結果で
Aが大事なのは過程。
ほらもう、全然違うんだよ


でもそれに気付けない俺たちは
勝手にふたりの世界に入って、勝手に盛り上がって
Aのアパートまでの道をぼんやり歩きながら、今までのこと、思い出したりなんかして。

笑っちゃうよね
出会ってすぐの頃と同じじゃん。
むしろ、もっと悪くなってるよ
俺の連絡先には、さくらちゃんっていう女の子がひとり、加わった。

その存在を今日までに完全に消せなかった俺の放漫が、俺たちをもっと最悪な未来に導いて行く。


.

強く→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (985 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3211人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

a - もう何回読んだか分かりません。当時GENEが大好きだった私も今では予定があえばライブに行く程度ですが、未だに何回もきなこさんの作品を読んでしまいます。こんなに大好きだと思える作品は他にありません。当時も今も変わらずいちばん大切な作品です。 (11月26日 9時) (レス) @page50 id: fb27f2c91a (このIDを非表示/違反報告)
また会いたいです - きなこさんは今は何をされていますか? (9月26日 19時) (レス) id: e10e58a731 (このIDを非表示/違反報告)
mchar(プロフ) - もう3回くらい読んでます。毎回泣いてしまうし、寝る間も惜しんで読んでしまいます。もう玲於のファンは卒業していますが、きなこさんが書く玲於が好きです。 (7月3日 8時) (レス) @page50 id: 895ee9ba7d (このIDを非表示/違反報告)
ナカム(プロフ) - 後半は特に心がギュッと掴まれて苦しくなっちゃうくらい感情移入してしまいました、、素敵な作品をありがとうございます!!2人の会話のテンポ感と雰囲気がすごく好きでした!!! (7月3日 2時) (レス) id: a627fc4932 (このIDを非表示/違反報告)
まるこめちーは(プロフ) - やっぱ玲於……カッコイイーーー!!!!!と思いました!笑 長々と失礼いたしました。 (2023年1月27日 19時) (レス) id: 58d12bf03b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年12月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。