検索窓
今日:3 hit、昨日:44 hit、合計:538,739 hit

変わらない ページ45

.



次の日
ロケを無事終えて、日本に戻る飛行機に乗り込んだ。
自由の女神のオブジェ
なんか離れたくなくて、機内に持ち込む。

Wi-Fi繋いで、ライン開いた。
探すのは、さくらちゃんの名前。


[ 話したい。来れる? ]


すぐに既読がついて、わかったって返ってきた。
向こう着くのは午前中で、その後一個だけ仕事あるけど、すぐ終わる。
ちゃんと話さなきゃいけない。
俺が思ってること、思ってたこと、全部。

長いフライトの間
この4ヶ月間のことをずっと思い出していた。
正直今だって、よく分かんないことだらけで
楽な方に逃げたいし
一生、フラフラしたまま生きてたいとも思う。

でもそれじゃ、俺の中の一番大事なところが納得しないんだよ。
今までの人生、間違えた選択に後悔することばかりだったけど
それでもなんとなく、上手くやってこれた。
でもAのことだけは
この先何年経っても、たぶん、浄化できない。


…なんて、カッコつけたこと言ってるけど



「いい?絶対ジロジロ見んなよ。水買ってすぐ帰ってこい。」
「わかりました!」


帰国後、13時すぎ
撮影の合間にマネージャー引き連れて、タクシーでAが働いてるスーパーへ。
この前北山が、Aは夜入ってないって言ってたし
昼間のこの時間に、今日、Aが外に出ていることを確認したかった。


俺は駐車場で待機。
タクシーの車内でそわそわしながら待ってたら
マネージャー、ありえないほどの猛ダッシュで帰ってきた。


「玲於さん、」
「いやいや息切れしてんじゃん嘘でしょ。」
「や、それが、」
「なにちょっと落ち着いて…」
「店、入ってすぐに元カノさんと目合っちゃって…俺焦って、水…」


言いながら手渡された
レモンの炭酸水。
…いやまあ、べつになんでもいいんだけどさ…


「大丈夫だって、Aお前の顔知らないし。」
「そうっすけど。」
「とりあえずいたのね、今、A。」
「はい、それはもうバッチリ確認済みです。」


それが分かればいい。
運転手さんに、Aんちの住所を告げた。
懐かしい街並み。
思わずぼおっと、外を眺める。
Aんちに行くとき、たまに歩いて行ってた。
そのとき通ってた道だから
なんか、感慨深くなっちゃって。

この4ヶ月で、変わったものもあるけど
変わらないもののほうが、ずっと多い。
それに気付けただけで、多分俺は成長してる。



.

罪悪感→←二重人格



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2559人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこ(プロフ) - とっぽさん» お返事遅くなってごめんなさい!直近で言うと、ただいま初恋5「どうしよう」のページで、軽井沢でふたりで撮った写真とか、得意げなあの顔のイメージでした(^ ^) (2019年12月24日 13時) (レス) id: 1d09c43b5e (このIDを非表示/違反報告)
舞華(プロフ) - きなこさん!!!!私初めてワンミリのMV見たとき、それこそあの携帯見てるシーン見たとき、占ツク感が凄いって思いました本当に!!やっぱりきなこさんのお話読んでたからそう思ったんだと思いますそしてあれは実際にやってますね!笑笑きなこさんのお話ダイスキです! (2019年12月24日 13時) (レス) id: 689ff0d5f6 (このIDを非表示/違反報告)
とっぽ - 眉毛をちょっと上にあげて…という台詞は何のお話に出てくるのでしょうか…(;_;)教えてくださるとありがたいですm(_ _)m (2019年12月2日 21時) (レス) id: 3d038c663d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいあ - きなこさん、最高です!!玲於くんの顔を想像しながら読んでいて、いつもドキドキです。今月のviviの雑誌の玲於くんもすごくかっこよかったですよ!よかったら見てみて下さい!!それから話おもろしかったですよ!ぐだぐだじゃないです!!更新待ってます。 (2019年12月1日 21時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
ライ千(プロフ) - きなこさん、いつも楽しみに読ませて頂いてます。私もワンミリのMVを見た時、Mステで踊ってる玲於くんを見た時、あぁ、このお話に出てくる玲於くんだ....と思いながら一人でキュンキュンしてました(笑) (2019年12月1日 1時) (レス) id: a6fe8073c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年11月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。