検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:723,426 hit

後ろ姿 ページ31

.


その日の帰り道
スーパーの重いレジ袋を手に、ぼおっと歩いてた。
晩御飯どうしようかな。
どうせ玲於くんはお友達と食べてくるだろうし、適当でいっか。
野菜が安かったからたくさん買っちゃった。
野菜炒めでもしようっと。

…なんて考えているけど
気を抜くとすぐため息が出る。
今日は散々な一日だったから。

玲於くんとの電話を終えた後、ちょっとは元気になったけど
そのあとお客さんが立て続けに来たことで慌ただしくなり、仕事もあまり捗らなかった。
先輩は、大丈夫だよっていつも言ってくれるけど、そんなの本心なわけないし。
タイムカードを押した後に残ろうと思っても
いいから帰りなって言われてしまう。
わたしがいないほうがいいのかな、なんてまたネガティブになって、結局帰っちゃうけど。

でも、雨が止んでてよかった。
傘、持ってきてなかったから。
とはいえ今にもまた降り出しそうな曇り空
少し早歩きで、アパートへの道を急いだ。
その途中

不意に立ち止まる、あの古本屋の前
…18時40分かあ
いつも閉店間際に行くからわかんないけど
浅井さん、いるのかな。
何時からバイトしてるんだろう
今日は玲於くんが来るから夜は行けないし
…漫画、買って帰っちゃおうかな。

べつに、浅井さんに会いに来てるわけじゃない。
漫画が欲しいから
桃色の恋、今また良いところで終わってるもん。

なんでか緊張しながらお店に入る。
いないかもって思いながらレジを覗いたけど
キラキラした笑顔の浅井さん、ちゃんといて。
2人並んでるレジ
お釣りを渡すために顔を上げた彼は、通路を歩いてるわたしに気付いて
あ、って 顔をした。

接客中だから話せないけど
アイコンタクト、ていうか、目で会話。

今日は早いですね
仕事帰りに来たの
あとでそっち行きます
うん

たぶん、こんな感じ。


それから暫く、桃色の恋14巻を手にしたまま
少女漫画のコーナーをぼおっと見てた。
そろそろレジ終わったかなって思ってたら
ちょうど、浅井さん 小走りでこっちに来てくれて

「Aさん、」
「…レジ大丈夫?」
「はい、ちょっとなら。」
「そっか。」
「仕事帰りっすか。」
「うん、そう。外寒いよ。」
「あ、雨は?」
「今は止んでる。」
「そっか…せめて雪がいいっすよね。」
「ふふ、確かに。」
「あっ、やば、レジ行ってきます。ちょっと待ってて!」

わたしもレジ行くよって言ったけど
すぐだから!って。
その後ろ姿がかわいくて、ちょっと笑った。


.

折り畳み傘→←いいもの?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (527 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2154人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Tatsumi(プロフ) - 初めまして!ただいま、初恋一目惚れして、きなこさんの作品を読ませていただいています。こんなにしっくりくる玲於くんは初めてで、主人公ちゃんのキャラも好きで、今やきなこさんの作品や人間性に惚れ込んでいます。沢山の素敵な作品をありがとうございます! (2020年3月27日 10時) (レス) id: ec055f32e6 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - きなこさんのお話全部読んでます!!パスワードかかってるやつ昔読んだのですがまた読みたいので良ければパスワード教えて欲しいです! (2019年10月6日 12時) (レス) id: 5014defe8e (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - まってました!きなこさん!おかえりなさい!!!楽しみにしてます! (2019年10月2日 7時) (レス) id: b214cb1e69 (このIDを非表示/違反報告)
ChuRa(プロフ) - ハイスピード大歓迎です!きなこさんの書かれる佐野玲於くんが大好きです。更新楽しみにお待ちしております。 (2019年9月26日 12時) (レス) id: 6da9a38d0b (このIDを非表示/違反報告)
ゆりこ - 待ちきれないので毎日更新してください!!!! (2019年9月26日 1時) (レス) id: cb039e5484 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年9月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。